2010-01-01から1年間の記事一覧

物は試しですね

ここのところ体のあちこちに痛みが出てましてちとひどい状態。 一番ひどいのが右足ですが、僕は医者ではないので痛みの原因は特定できない。 ぶっちゃけ医者に行くのにもどこの科を受診したらいいのか悩む。 この前は足の変形を疑い整形外科ヘ。 しかし薬を…

一期メンバーイベントの大阪公演

昨日ですが行ってきました! 茨城空港から神戸空港に飛んだわけだけど慣れない移動手段だしやはり遠征は疲れますね。 初めて利用しましたが飛行機で関西方面にひとっ飛びってのが新鮮でしたし何か楽しかったですよ。 さてとイベントですが内容は東京と同じで…

体調不良か?

昨日ですがかなり調子が悪かった。気温の変化などで体がまだ対応出来てなかったのかもしれない。だるい感じもあったから仕事終わって帰宅したらご飯食べて風呂入ってすぐに寝た。 8時前には寝たから今日も朝早かったけどだいぶ落ち着いてたし仕事もしていて…

久しぶりの更新

またまた間隔があいてしまいました。(泣)先週の土曜日は代々木にバレーボールではなくてモーニング娘。一期メンバーによるファンクラブイベントに行ってきました。どうして女子バレーと絡めたかというと当然のごとく気になっていたからであります。 テレビで…

衝動買い

電気屋さんで液晶テレビを買ってしまいました!(笑) 32型で50000しない時代がくるなんて思ってなかったよ。 茶の間にあるテレビなんてもっともっとしましたから。(泣) 俺の部屋に置いてもいいと思ってたんだけど家族にプレゼントしてあげましたよ。たまには…

山間トレ

一昨日はまだ台風の影響も残り風が強かったのでロードバイクで山間コースに行ってトレーニングしてきました! 家の近くに丘がけっこうあってそこをぬうように走れる周回コースを自分たちで開拓したんです。 もちろんアップダウンはゆるやかですけどあります…

なっちの写真集発売記念握手会

行ってきました! 当日は台風の接近などにより開催されるかわからないんじゃないかなと思ってた。 なのでイベントが無事に行われて嬉しかったよ。 本当にそれしかなかった。 列にならんで商品をお店で受け取ってその後すぐに握手っていうのは実は自分初めて…

福家書店

さっきまで銀座の福家書店にいた。 昨日情報が入り今日の開店より整理券配布とのことでしたので早起きして行ってきていま帰りです。 店舗は今月25日に閉店ですがイベントは予定どおり30日にやるそうです。 あそこが閉店って言われても信じがたいわけだけ…

なっちコン秋回想(4)

さてと色々秋コンについて思ってたことを書いてきたわけだけど、そんなことよりセットリストとか気になりますよね。 ミクシイからのコピペだけど載せます。 恋の花 あなた色 mc ふるさと mc 秋メドレー ちょっとずつ〜腕組んで〜晴れ雨のち〜やんなっちゃう…

休日

本日は完全休業。 雨が降らなければ自転車に乗ろうと思ってたけどあいにくでした。(泣) 俺の自分磨きの手段はやはり自転車だと思ってます。 だけど雨だと乗れないならば雨でも出来ることを探さないといけないね。 手っ取り早いところでは筋トレかな? わかっ…

なっちコン秋の回想(3)

どうやらこの日はハロプロ関連で別の会場でコンサートをやってたらしい。 後から調べてわかったんだけど渋谷で℃-uteコン、座間で娘。コンがあったとのこと。 FC分割によりそれらの情報は入りにくく僕は知りませんでした。 まああるからってそっちに僕が行く…

モーレツにロードに乗りたい!

いまそんな症状が出てきてます。(笑) おそらくは禁断症状というやつではなかろうかと・・・。 まずは霞ヶ浦一周したいな。 ひさしぶりに乗るとあちこち痛くなりそうだけど、それ以上に間隔をあけてしまうことによる体力の低下が心配。というかイヤなんだよ…

なっちコン秋の回想(2)

いま一つ燃えてくるものを感じずに終わってしまった札幌の次は赤坂。 言わずと知れた東京公演ですね。 また東京だから緊張するなんて言ったらただの言い訳じゃんって思って昼公演を見てたんだけどなっちと会場のレスポンスが良くない感じがした。 初見の人も…

なっちコン秋の回想(1)

ブログの更新はしてないけど、秋のコンサートツアーに足を運んでました。 札幌、赤坂、名古屋、仙台、浜松、横浜と参戦。 札幌で見て、MCなどが長くまったりし過ぎで汗が乾くしどこか燃えてこない印象を受けてしまった。 コンサート自体ひさしぶりだったのも…

整形外科に行ってきた

昨日ですが行ってきました。 ここは老人が多くって待ち時間が無駄に長くて診察まで退屈でしたね。(笑) まあオイラの住んでる地方に限った話ではないらしいのですが・・・。 痛みの出た右足のレントゲン写真を撮った。 骨には異常はないけど、踵の部分の骨…

右足の古傷

実は誕生日コンのアンコール後の曲のときに押されて変な方向にひねってしまい当日も痛みに耐えながら見ておりました。帰ってきて感想も書かずあっちが痛いこっちが痛いは書けない性分なもんで前回の日記はあのような書き込みになりました。本当に何がおきた…

誕生日コン

行ってきたよ!ひさしぶりだし誕生日だしみんな楽しみにしてたコンサートだからあまり言いたくない。(泣)だから帰宅して寝ます。

朝練

今日はかなり早起きをして本格的に暑くなる前にロードバイクで走ってきました!行き先は銚子の犬吠埼です。 ここは夏であっても海風の影響で東京などと比べてかなり涼しいのですね。 日差しの強さは相変わらずなので日焼けをしないようにアームカバーは装着…

アームカバーとかサングラス

腕の日焼け防止にはクリームなんか塗るよりもアームカバーが断然いいように思います。 この前、初めてつけて走ったけど見掛けは暑そうな感じだけど実際はUVカットもしてくれるし涼しいですね。 実は少し前から日焼けのせいかヒリヒリして寝付きが悪くて睡眠…

週末のロングライド

昨日も行ってきたよ。 行き先は手賀沼にしました。 ぶっちゃけると昨日は行き先を間違った感じ・・・。 日差しが強くて暑過ぎで休憩ばかりしてたから帰りが遅くなってしまった。(泣) やはりこの時期は海のほうへ向かって走ったほうがいいように思った。 ガ…

今日の金スマに・・・

後藤真希ちゃんが出てましたね! それをさっきまで見ていました。 彼女がこれまで経験してきたことは当然普通の人間には出来ないし、同じ歌手であっても通らないであろうイバラの道であったように思う。 あの年であれだけの経験をした彼女にしか表現出来ない…

ロングライド

一昨日ですが長い距離をロードで走ってみた。日中は暑くなってしまうので早朝出発。 起床は4時、食事など準備を整えて5時には出てましたね。(笑)目的地は手賀沼と銚子駅に設定し、平均時速25キロは維持したうえできまぐれに休憩のため自販機の前で止まった…

選挙の日に・・・

大阪に遠征・・・ではなくて地元におりました! 水防訓練と重なる可能性もあったし、遠いのもあって申し込みをしてなかったんです。 訓練は先週でしたのでポッカリと空いてしまったわけで、そんな時はロードしかないというわけで朝から乗ってました!(笑) そ…

ロング・スロー・ディスタンス

トレーニング方法の一つとしてこういうのがある。 頭文字をとってLSDトレーニングとも言います。これは長い距離をゆっくり走るということであり、このトレーニング方法は最も効率のよい有酸素運動なので、脂肪が燃焼しやすい、つまり痩せるトレーニング方…

潮風

昨日は自転車こいで海まで行った。 辿り着くまでいくつか山やら丘を越えたので普通に体が火照ってた。 必死にもがいて登ったから海についたときに浴びた潮風が気持ち良過ぎだったよ。 行った証拠となる画像を撮るのを忘れたのが残念。 景色もすごく良いので…

霞ヶ浦サイクリングイベント

ギャラリーとして参加してきた!(笑) これ見てて自分も知ってたらエントリーしたのにな〜って思ったよ。 別にレースではないから自分のペースで走れますし、休憩とかも自由だったみたいだから。 自転車降りて休憩してる人に話を聞いたら参加者は800人いたと…

仕事中に

ツールドフランサーを見た!(笑) とか書いていますが、いったいツールドフランサーって何かというと競輪選手のような格好をした自転車乗りのことをそう言います。 上は空気抵抗を考えて密着したジャージで下はレーシングパンツと言ってお尻のところにパッド…

必死過ぎ

今日は帰宅して速攻でロードバイクに乗ってしまった! 乗りたい病、走りたい病を発症した模様。(笑) けっこうなスピードで乗ったから体が熱い熱い。 ただ乗ってて虫が多いのがすごい嫌でした。汗かくと体にひっついてくるし気持ち悪いんだよね。 今日は帰宅…

ホムセン

久しぶりに行ってきた。 ここって何でこんなに面白いんでしょうか?(笑) ちょっと自分の金銭感覚がおかしいと思ったら行くといいんじゃないかな。もれなく元通りになりますからおすすめです。(笑) まあ何で行ったのかというと犬の餌を買いになんですけど、気…

弱虫ペダル

知ってる人いるかな?これは少年チャンピオンに連載されてる漫画です。 この漫画はタイトルのとおり自転車が関係しております。 ならば自転車乗り・・・ツールドフランサーじゃないと読んでも面白くないんじゃないかと思うことなかれ! この漫画の熱さは普通…