昨夜

友人数人と忘年会をしてました。 そこでもなっち結婚の話が当然出た。(笑) まあそりゃ僕が長年ファンだってことはカミングアウトしてるからね。 当然と言ってはおかしいがかなり飲まされた。(爆) 何とか忘れさせようという気遣いだったのかもしれないが…

つづき

まだまだ書いてみようと思う。 こうして想いを吐き出したほうが良いと思うし(笑) なっちだって歌手である前に一人の女性である。 だから年齢を考えれば現実を受け入れなければいけない・・・そんなことはわかってるんだよね。 ならば自分だって一人のファ…

安倍なつみさん結婚をうけて

今年に入って話にはたびたび出てましたけど、山崎育三郎さんとの結婚が決まったとのことです。 まずはおめでとうございます! しばらく更新していなかったこちらのブログですが色々と書いてみようと思います。 いまの心境はというとショックが大きいです。(…

都知事選挙

原発が争点になりましたね。 最大の消費地である東京でそれを問うというのは意義がある。都政は原発だけではないのはわかるがそれを抱える他県にとっては都民がどう考えているのかを知る良い機会だと思います。 ちなみに僕は原発即時ゼロに賛成です。 都民で…

浅田真央ちゃん

ソチ五輪がもう少しで始まりますね。 楽しみな競技は多いけどやはりフィギュアスケートの真央ちゃんに金メダルを取って欲しいです。 女子はスキージャンプの高梨選手に注目がかなり行ってるし少しは気楽に競技出来るはず。 ただ相手は言わずもがな強いので思…

ゲーム

巷ではパズドラなるもんが流行ってるね。 この手の携帯ゲームは中毒とか依存症になるのでやらないのが賢明! 特に僕の場合はね(笑)だって達成感を得るまでやめない性格だから・・・と自己分析(笑) ソーシャルゲームには課金といういわゆる罠が多数仕掛けてあ…

空気清浄機

このたび空気清浄機が大活躍であります。去年秋に買っておいて良かった。同じのを買おうとするとこの時期は高いからね。インフルエンザから始まって次は花粉症としばらく手放せないかと思われる。なかなか医者にかかる時間がとれないし病気にならないように…

ひさびさの更新

更新頻度下がりまくりでタイトルのほとんどがひさびさとかひさしぶりになってるような気がする。 なっち現場もライブは2年ブランク。写真集のイベントに夏頃に行ったのはおぼろげながら覚えてる程度。 休み確保と時間調整が難しくなりテンションも低下。現場…

ひさびさの更新

ずいぶんと間隔があきましたが更新してみる(笑) 6月ということもあり雨続きで若干憂うつです。 最近はネットの怖さを感じる。 芸能人などでもtwitterやらブログをやめる方もお見受けしますがちょっとしたことで揚げ足とられたりするし疲れてやめるのも仕方…

携帯ゲーム

僕も手を出しましたがあれ有害だと思います。 あからさまな課金誘導なんか当たり前。 課金アイテムを買わないと有利にゲームを進められないわけだから始める時は無料を謳っておいても課金誘導にて実質有料。 携帯中毒になると四六時中どうなってるか気になる…

日曜日

久しぶりに何も予定を入れない日曜日を過ごしています?時間がもったいないからと色々やろうとすると疲れがまた溜まってしまいそうだしこんなのもいいかなと思って・・・。日が暮れるのが早いからもう1日が終わってしまう感じがするけど夜は長いんだよね。 …

近況

あまり体調がよろしくないです。おかしくなって医者にかかるとあまり疲労とストレスをためるなと言われる。少し長めの休暇が欲しいんですけど生活もあるのでなかなかとれないんだよね。自分はまだまだ体力は落ちてないつもりでいましたがやはり過信は禁物の…

なっち写真集発売記念握手会

昨日でしたが新宿の福家書店まで行ってきました!というか高速バスの利用者が連休ということもあり多く大混雑(泣)で乗車まで時間がかかったのに加え道路も事故による渋滞で迂回措置になりイベントに大遅刻(泣)引き返すわけにも行かないのでとりあえず会場ま…

原子力発電所

現在はすべて停止していますが再稼動させるみたいですね。足りない期間だけなら仕方ないと思いますがその代わり安全面で最善を尽くしていただきたい。必要なエネルギーは消費地で作るシステムを作るべきだというのが僕の意見。 国全体で考えても一極集中では…

スマホ

僕は持ってませんし、必要性も感じてない。 便利だよって話はよく聞くけど使いこなす自信がないんだよね。 ガラケーだって十分に使えてないわけだし。 何でも携帯でわかってしまうみたいだけどそこがちょっと怖い気もする。 現在もやや携帯依存なところある…

久しぶりの更新

ブログがほぼ放置状態で久しぶりに更新してみる(笑) たぶんもう忘れられてるでしょうけど・・・。 前回の更新からこれまでドリームモーニング娘。のコンサートツアーもありましたがぼちぼちと参戦してました。 3月10日の日本武道館にも行ってます。 ま…

160キロ

今日はこの距離にこだわって走ってきた。走り出してみて脚が少し重いしあまり調子がよくないと思ったので脚をためて走ってみました。 コースに坂をいくつもいれたのでペース配分に気をつけました。 気温が思ったより高かったのが計算外でしたが風があったの…

優先順位

今年に入ってなっち現場活動がペースダウンしております。 いまやレアキャラなんじゃないかな(笑) ドリムス紺は参加したけどこのチケットは東日本大震災の前の段階で支払いが済んでるから。これは運良くコンサートの日に体があいたから行けたようなもんです…

暑いけど・・・

久しぶりのブログ更新になります。(笑)今日も早起きしてロードバイクに乗ってトレーニングしてきました。 霞ヶ浦を逆時計回りの軌道で走ってみた。例によって茨城空港を経由して石岡から土浦に抜けてぐるっと回るルートです。サイクリングロードが震災で走れ…

本来ならば・・・

霞ヶ浦サイクリングイベントが本日開催される予定。 自分も走るつもりでいましたが、東日本大震災の影響で今年は中止になりました。 2か月前に中止はわかってはいたけどやっぱり地元での開催がなくなるのは残念でなりません。 コースを少し変更すればできる…

筋肉痛

ひさしぶりにきたよん♪ この痛みは心地良いですなぁ(笑) まあ膝の痛みも少しあるんだけどこっちはマジいらね(泣) 今日はロングライドのダメージがやはり残ってたみたいでかなり眠かったよ(笑) 体重も2キロ減ってましたよ。 食べ過ぎるとすぐに元に戻るので晩…

ロングライド

今日は朝からロードバイクに乗って出掛けてました。 ひさしぶりのロングライドのためかやはりバテました(笑) 前半ゆっくり入ったんだけど震災により道路があちこち傷んでいるため路面からの振動により予想以上に体力を奪われましたね。 バイクの挙動が安定し…

納豆チップル

コンビニで納豆チップルなるものを見つけました! これを製造してるメーカーは茨城県だし買って食べれば地元の応援になります。 そんでもって食べてみたら・・・これいけます! 美味くて半分ぐらい食べてよそうと思ってたのに完食とか(笑)ビールのつまみにい…

ドリームモーニング娘。ツアーその6

横須賀⇒広島⇒群馬 この3会場は気持ちがずいぶんと安定して普段の僕だったような気がします。 広島遠征はちょっと疲れが出たっぽいけど、震災からちゃんとした休みって記憶にないししかたない。 まあ遠征しなければ良いのですが、行かないと後悔しそうだしす…

体調不良です

先週の中頃からずっと夜になるとせきは出るしのども痛みを伴い、なかなか寝付けない状態が続けてました。 ちょっとおかしいとは思いながらだましだましやってきたけど体にだるさも出てきてこれはまずいと思って我が家の掛かり付けの病院に行ってきた。 診察…

ドリームモーニング娘。ツアーその5

大阪はすごく盛り上がったと聞いてます。 それだけに自分も行きたかった・・・(泣) でも高額な交通費を使わずに済んだと割り切れるので気持ちを切り替え次の横須賀です。 大阪の翌日に消防訓練と書きましたが、この場で色々とお話があった。 復興は思った…

ドリームモーニング娘。ツアーその4

中野4公演はいずれも知り合いと連番。 まあ引っ張られる感じで自分も盛り上がれたから良かった。 ライブ見てるうちに曇ってたのが少しずつ取れてきた感じ。 正直なところ内容とかはよくは覚えてなかったりする。(笑) なっちとよっちゃんが出てきて自転車…

ドリームモーニング娘。ツアーその3

2か所目は尼崎ですがこの日は直前まで行けるかわからず、まだ混乱してたので回避いたしました。 本来であれば過密日程の部分が頑張りどころなわけですが今回ばかりはそうはいきませんでした。 自然災害が相手では喧嘩にならないってことですね。 まあ普通に…

ドリームモーニング娘。ツアーその2

電車の中では変な緊張とか高ぶりなどもそれほどなく寝てたら名古屋に着いた感じ。 金山は名古屋から一駅。 会場と駅が地下道でつながってるので非常に便利ですね。 以前にここに来たときは車だったので気が付きませんでした。 そうこうしてるうちに開演時間…

ドリームモーニング娘。ツアーその1

遅くなりましたがツアーについて書いてみます。 まず初日の名古屋ですが参戦できるかどうか直前までわからずテンションもまだまだだったのでものすごい悩みました。 後ろめたさだとかもあり行こうと思っても心のどこかでブレーキがかかる本当に自分は大丈夫…