2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

変わらないっていいね

最近やたらと変化の多い今日このごろ。 このブログもコメントの制限が掛けられ少しの間移転も考えておりました。 それも元に戻ったようなのでいままでどおりマイペース更新でやっていこうと思います。 コメントに関しては求めてはいませんけど気が向いたら反…

お知らせ

いつも僕のブログを見ていただきありがとうございます! さてと早速ですがお知らせがあります。 僕も今日じいさんにmixiで教えてもらって知ったのですが、このブログ(はてなダイアリ)は仕様が変更され現在はコメントの欄からゲストの方は書きこめない状態…

聖地に巡礼ならず

全国的には穏やかに晴れて気温が上昇したらしいのだが、今日も茨城県地方は海風の影響で朝から雨模様で気温も10℃を超えるのがやっとの状態でした。 それでも今日は予定どおりMTBに乗って午前中はツーリング。 遠くには行かず近場で乗っていました。 湖…

後期高齢者医療制度

今日はなっちとは全然関係のないお話です。 タイトルの件、今月からスタートしたんですね。 実はオイラこれ知りませんでした。 もちろんこれがどういう制度でどういう意味を持つのかなんて考えもしないわけで。 75歳以上の高齢者に新たな負担を強いる改悪…

ハロプロSP会員カード

さきほどポイントを確認したら少し増えていました! おそらく通常の使用分ではないのでボーナスポイントが付与されたのだと思います。 これはヤフショ・楽天などを使うと3ヶ月後を目安に追加されるポイントのようです。 アマゾンやIDなどの追加分はもっと…

ごっちんのブログを拝見してて

いっつもスタバを飲んでますな。(笑) 今日なんか瓶入りのやつらしくこれをコンビニで売ってくださいだそうです。 おれも今度、東京に行ったら飲んでみようかな? ごっちんが飲むんだから健康的な味がするのかな? その前に売ってるのかどうかすら僕にはわ…

ACTシアターの座席には

トゥーランドットの観劇で先日行ったわけだが、そのお土産?に白いビニール袋が2つ。 まあ2回行ってますからね。 でもって中身を帰りの高速バスの中で拝見したのさ。 洗剤以外はすべてチラシです。 これってけっこうな量で折り込むの大変だとは思う。 けど…

聖地に巡礼

今日はタイトルのとおり、わが地元でPV撮影(息を重ねましょう)をした地に午後から時間が ありましたのでMTBで行こうとしたのだがあいにく気温も低く小雨の天候ということで順延としました。 ご存知の方もいるかと思いますが、これは茨城県の神栖市と…

トゥーランドット観劇2回目

昨日行ってきました! 一度は最前でと書きましたが実はこの日がそうです。 若干右側でしたが、いい感じでしたね♪ テレビなどではずいぶんと見ますけど岸谷さんってすげ〜じゃん! 想像以上だしあの熱演ぶりには頭が下がるな。 これでは共演者だって気合い入…

トゥーランドット観劇(感激?)1回目

一昨日ですが観劇してきましたよ! まず平日で暴風が吹き荒れてる天候でしたが満席でびっくりしましたね。 アフォなオイラは内容についてはまだまだ良くわからんし、多くは語りません。 まだ行かれてない方はご自分の目でお確かめいただくのがよろしいかと思…