2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アコなちファイナル福岡レポその3

まもなく開演で〜す♪お席に着いてお待ちくださ〜い♪ ミュージカル白蛇伝♪始まります〜よ〜♪ てな感じで開演前は一応着席で待機。 僕にはちょっと違和感があるんだけど・・・てかどうせ立つんなら始めから立ってても良いと思いますけどね。まあどっちでもよい…

アコなちファイナル福岡レポその2

このたび福岡まで急遽遠征の参戦となったわけですが航空券は1週前に抑えておきました。 当日とか前日では高くなるからです。 今回の遠征でこんな僕の背中をじいさんが押してくれました。 チケットはあるけど行けないので欲しい場合は譲りますということにし…

アコなちファイナル福岡レポその1

行ってきました! 当初はFC先行段階でチケットが確保出来なかったし、平日かつ飛行機での遠征になるので回避の方向で考えていました、(マジ) しかしいまの僕にはファイナル回避は無理でした。(笑) 迷うということは行ける可能性がある・・・ならば行け…

アコなちファイナル福岡

本日遠征になりますが参戦してきます。 昨日は広島公演でしたが、平日に連休をとっていくのはどうしても無理なので福岡だけです。 チケットがFCで落選してしまい獲得まで苦労しましたがどうにかなりました。 どんなファイナルになるかドキドキワクワクして…

アコなち新宿レポその8

アンコール・・・まあここが僕のじゃなくてファンのみんなの見せ場だと 僕はこのツアーにおいては思います。 かっちさんももちろん全力。 なっちコールは2パートあるは実は誤解! ただ揃えられず分かれてしまってるだけだったりする。(汗) ここはもうそろ…

アコなち新宿レポその7

13. 恋の花 これも間奏部分以外は手拍子は不用。 アレンジが変わってるので歌に手拍子を被せない方が良さそうです。 僕は普通のコンサートでのPPPHありの方が好きなんですけどね。(笑) 要するに別な曲って感じなので聞く側も変わらないといけない・・…

アコなち新宿レポその6

次は新曲2連発です。 この2曲のでどっちが好きだと聞かれれば前者ですが甲乙付けがたい。 息を重ねましょうのPV撮影地はなんと茨城県。 それだけで十分に嬉しいのですね。 11. 息を重ねましょう なっちも言ってるように、とにかくこの曲は僕にもマジでキ…

アコなち新宿レポその5

保田さんが引けたあと、まだスペシャルゲストいるとのこと。 出てきたのではドクターK、徳武さん。 会場再び大歓声。 徳武さんは何やら本を出版されたらしくその紹介をしていた。 最後に絞めるところでなっちが徳武さんの名前を噛んでしまい、 会場のみなさ…

アコなち新宿レポその4

ここでサックスプレーヤー保田圭の登場。 登場前すごく緊張してたけど、なっちの歌を聞いてて癒されたよと言ってましたね。 7. 好きでx5(好きでカケルファイブ) 会場手拍子で2人はちょっと歌いづらい感じ。(汗) 聞いててちょっと音程が外れる場面もあっ…

アコなち新宿レポその3

5. 夕暮れ作戦会議 アコなちバージョンということでもちろん最前ヲタ殺しは無し(笑) 「みんなの前で〜♪」のところは右・左の手の動きはあります。 完コピとミラーで混ざっててまだ統一されていない感じ。 というかマジメにやってないでしょと思うやつもい…

アコなち新宿レポその2

今日は少しずつ内容に触れていこうと思う。 ネタバレになりますのでご了承ください。 1. くちびるで止めて サビの部分はステージのなっちも振り付きでやってますので、僕ももちろん完コピで(笑) これで少し体も心も温まります。 2. 東京みちくさ この曲は…

アコなち新宿レポその1

(昼)1階5列センターブロック (夜)1階5列センターブロック(同じか!www) やっぱりコンサートの性格を考えるとこのポジションがいいね。 全体がしっかり見えてもちろんなっちからも自分がよくわかるから。(笑) 昼は席行ってみたら前がなぜか空…

アコなち新宿

行ってきます。 えっと本日はゆったりとのんびり電車に揺られて行きます。 いつも時間に追われながらの参戦だったし余裕を持ちたいのよね。 ほんわかとした雰囲気のライブだから。。。。 今日のスペシャルゲストは誰だろうね? それも楽しみだね。 スペシャ…

札幌でのリクエスト曲について

どうやら大本命のJAMの曲だったみたいです。 確か北海道の函館市の出身でしたね。 ちなみに「小さな頃から」です。 この曲はなっち自身ものすごく思い入れが強く、いまのなっちがあるのはこの曲のおかげと言っても過言ではない・・・。 そんな曲です。 中…

新着情報

1/16発売安倍なつみ&矢島舞美シングル 1/30発売安倍なつみ&矢島舞美シングルV これがハロコンの目玉になるのかな? 何はともあれなっちの歌を聞く機会が増えるというのは喜ばしいことですね♪ それにしても矢島ちゃんととはね。(笑) どんな感じの曲になる…

明日は札幌

なっちは明日は札幌でコンサートですね。 天気予報などを見ると今日雪が振ったみたいで平野部でも積もったようです。 ヤフーで調べたら「公園の芝生や自動車の屋根にうっすらと雪」と書かれていました。 行かれる方は寒いですから、しっかりと着こんで風邪な…

息を重ねましょうPV

2枚目ゲットしてきたよ! もちろん神栖まで行って買った。 精算するときにしっかりとこのPVの撮影地が地元であること宣伝しておきました。(笑) さすがにこっちはこれ以上は買えませんので2枚どまりですけど、1575円ならばそんなに高くないと思いま…

8th写真集

11月25日になっちの8冊目の写真集が発売されますね。 安倍なつみ写真集『Cam on(カム オン)』 リンク先のワニブックスのホムペで予約すると限定30名分になっち本人が当選者の名前を入れてくれるキャンペーンをやってるようです。 詳しくはリンクから…

新曲「息を重ねましょう」PV

本日TSUTAYAくんでゲットしました! 早速、観賞したらPV撮影地は茨城県神栖市なんだとか。(嬉) おもいっきり僕の地元でびっくりしました。 前に少しだけ拝見しましたけど、あれだけではちょっとどこなのかを判別することは出来なかった。 おそら…

新曲発売イベント@大阪(その2)

昨日の続きです。 まず誤解のないように書いておきますが、イベントの内容自体にまったく不満はございません。 むしろこのようなイベントに4回も参加出来たことに感謝しています。 自分らは2回目までのインターバル中、近くの喫茶店でみんなでコーヒーを飲…

新曲発売イベント@大阪(その1)

昨日に引続き大阪の方にも参加してきました! 前日のうちに新幹線で大阪まで移動し会場に近いホテルに宿泊しました。 開場まで時間があるのでホテルをチェックアウトして大阪をぶらぶらと散歩していました。 御堂筋沿線は大体見てきましたよ。 なんばまで行…

新曲発売イベント@行徳

行ってきました! イベントはアコなちツアーで歌ってる4曲+握手という内容でした。 1.くちびるで止めて 2.小説の中の2人 3.息を重ねましょう 4.大人へのエレベーター 1回目:2階6列 2回目:1階3列握手はおそらくないだろうと思ってたので嬉…

FC枠やらヤフオクやら

あややコン千秋楽のチケットが到着しました! まあ頼まれ分なのですが1階F列の中央を引きました。(笑) 僕は名古屋だと引きがいいみたいです。 それと頼まれるとけっこういい感じのところきますね。 自分で行く分はさっぱりですが・・・(泣) まあそうい…

週末

土曜日は行徳、日曜日は大阪です。 大阪へは土曜日の最終のひかりで向かいます。 帰りは最終ののぞみで700系。 この700系に乗ってみたかったので楽しみがもう一つ増えましたね。 今回の遠征はJR東海のシングルルームプランです。 往復新幹線使えて追…

アコなち渋谷2日目

今日は某氏に頼んでTシャツを買っといてもらった。 しかし・・・これ少し小さめに出来てるみたいです。 僕には少しきつかったですね。 なのでいつものと直前までどうするか悩んだけどとりあえずツアーTで頑張ることにしました。 おそらく格好がいつもと違…

アコなち渋谷1日目

行ってきた! 到着ギリギリで焦った。 Tシャツセット買おうと思ったら売り切れとか・・・。 自分の前は背が高い人でフラットなこの会場ではけっこうきつかったね。 もちろん普段みたいにジャンプは出来ないわけだから。 何はともあれなっちは元気なのでよし…

新曲「息を重ねましょう」発売記念イベ当落

行徳1回目→○ 行徳2回目→○ 大阪1回目→○ 大阪2回目→○ 見事すべて当選いたしました!!! まあCD買った枚数がはっきり言って多いからなんですけどね。 何枚買ったのかは皆さんのご想像にお任せいたしますけど・・・。(笑) なにはともあれ良い結果でした…

静岡市民文化会館

昨日モーニング娘。がコンサートやってたんですね。 エスパルくんのブログを見て気が付きました。 この会場は駅から少し遠かったような・・・。 確かなっちコンの日は前日名古屋で翌朝の新幹線で静岡入りしてバスで会場まで移動のはずが気が付いたら会場前を…

自転車

ちゃりんこが最近欲しいなと思ってるちょっとお腹の回りを気にしている男かっちです。(泣) 今日は運動会だった。 障害物競走では最後に土嚢の袋に足をいれてピョコタンピョコタンするのがあるんですけど、僕の足が太過ぎるのか袋に嫌われたのか知らんけど…

なっちBAYFM公開録音@八千代台

実は今日の13時〜15時にユアエルムの4階(屋上)特設ステージでやってます。 僕もそれの観覧に行ってきました! 整理券配るのが朝の7時とかで早くて時間に遅れましたけど無事にゲット出来たのでよかった。 なっちがピンで出る公開録音は初めてだしどん…