物は試しですね

ここのところ体のあちこちに痛みが出てましてちとひどい状態。
一番ひどいのが右足ですが、僕は医者ではないので痛みの原因は特定できない。
ぶっちゃけ医者に行くのにもどこの科を受診したらいいのか悩む。
この前は足の変形を疑い整形外科ヘ。
しかし薬を処方されたり治療を施されたりしたわけではなく状態はそのまま。
もちろん良くなるどころか患部を使ってしまうので逆に悪化。(泣)
使うのであれば履いてる靴をかかとがしっかりしたものに変えればもしかしたらと思いお店の人に色々聞いて靴を変えてみた。
中のソールが厚いので少し足への負担は軽減された。
でも車に乗ってペダル操作をすると痛みはやはり出る。(泣)
車に乗らなきゃいいんだけどそれでは仕事にならない・・・すなわち生活が出来なくなる。これだけは避けねばならない。
せめて少し長めの休日を取れればとも思うんだけど時期的に非常に厳しい。
正月も三が日だけがお休み。
これでは短過ぎる・・・。
それではと言うわけで今日はドラックストアーに行ってきた。
店の人が近くにいたのでちょっと話を聞いてもらった。
痛い箇所を指差して考えられる原因を考えてもらった。
するともしかしたら筋肉の緊張だとか強いコリなどが原因かもということであの有名なエレキバンを勧められた。
見るからにただの磁石なんだけど、せっかく教えてくれたんだし効くかどうか半信半疑だけど痛みの元の付近に貼ってみることにした。
いまも貼ってるけどこれなかなか気持ちいいですね。
というか磁器の力ってすごいかも・・・。
心なしか足を動かしやすい感じがする。
明日はこれで仕事をしてみる。
自分に合うようならばしばらくお世話になるかもしれない。
真剣に悩んでたしこのままでは自転車にも乗れないなんて思って落ち込んでたので何か光が見えてきたような気がしてちょっと嬉しい。
これで助かるかもしれない・・・。
物は試しだねほんと。。。