アームカバーとかサングラス

腕の日焼け防止にはクリームなんか塗るよりもアームカバーが断然いいように思います。
この前、初めてつけて走ったけど見掛けは暑そうな感じだけど実際はUVカットもしてくれるし涼しいですね。
実は少し前から日焼けのせいかヒリヒリして寝付きが悪くて睡眠不足だったのです。
腕が焼けたせいで寝れないなんてそんなことあるのかと思われるかもしれませんが、変な汗も出てくるし普段より発汗がすごくて体が必死に焼けた部分を冷やそうとしてるのだと感じてしまった。
もしかしたらこれって軽い火傷と変わらないんじゃないかな?なんて考えはじめたわけです。
もしそうだとしたら確実に体に悪いし発ガン性物質を蓄えることにもなるからマジでやばいのでは?と・・・。
紫外線と熱中症のどちらも甘くみてはいけないなってね。
自転車乗るならサングラスにメット、アームカバーぐらいはして損はないと思うね。
最近は目からの紫外線が気になってて普段からサングラスはかけてもいいかなって・・・度の入ったやつを作ろうかななんて思ってます。