2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロプロカードを持つようになって変わったこと(8)

お店に行くとついつい、レジのあたりをさりげなくチェック。 どのような決済方法が使えるのか確認している自分がいる。(笑) 何気に牛丼屋さんに行った時、カウンターに座ってから現金を持っていないことに気がついて慌てて車に戻ったことがあります。(苦…

ハロプロカードを持つようになって変わったこと(7)

PCのお気に入りにクレジットカード関係のHPが増えた。 あちこち見てるとけっこう参考になるページとかあるのでその都度お気に入りに登録しているため。(笑) おかげさまで少しだけ金銭感覚が戻り、以前より考えて物を買ったり店を選ぶようになりました!

ハロプロカードを持つようになって変わったこと(6)

セルフ式のガソリンスタンドを利用する頻度が上がった。 クレカを入れて決済出来ちゃうし、人に見られる心配はないからね。 ただし現金のカード会員より2円程度高いのが難点ではありますが・・・。 まあいまは少額の現金よりポイントだから。(笑)

時代の流れだけど・・・

先日横浜アリーナに行ってきて時代の流れを感じた。 まず毎年のようにお会いしていた人に会わなくなったこと。 自分の場合は知り合いの3割ぐらいがごっちんヲタだから余計でした。 そんななかでも来てくれたのはGテラさんぐらいだしね。 正直言いまして寂…

大切なこと

昨日・今日と横浜アリーナでハロプロ合体コンに参戦してきた! 去年ステージにいた子が4人もいない・・・。 やはり時代の流れなのかとも感じつつ参戦しておりました。 個人的に去年ほどテンションが上がってないのはずばり言うとごっちんがいないからです。…

ハロプロカードを持つようになって変わったこと(5)

東京から新横浜までは在来ではなく新幹線を利用するようになった。 券売機でクレカが使えるし時間的にも有利なため(笑)

ハロプロカードを持つようになって変わったこと(4)

財布の中に余計なカードを入れなくなった。 ほとんどの決済はこのカードで行なうし一本化されたため。 お店のポイントよりこのカードのポイントが優先。(笑)

今日は

なっちが「モーニング娘。」を卒業した日です。 あれから4年になります。 月日の流れは早い・・・そして残酷であります。 なっちは22歳で、僕が三十路になりたてでした。(笑) この4年でなっちはずいぶんと変ったように思いますが、僕は当時とあまり変…

ハロプロカードを持つようになって変わったこと(3)

カード明細とレシート受け取るようになった。 ちゃんと指定した方法で決済されてるか確認するため。

ハロプロカードを持つようになって変わったこと(2)

ネット通販をけっこう利用するようになった。 クレジットカードを使えるところが多いし、ヤフショなどならボーナスポイントが付くため。

ハロプロカードを持つようになって変わったこと(1)

コンビニはセブンイレブンは使わなくなった。 ファミリーマート・サンクス・ローソンならばiDとEdyが使えますので・・・。

ちまたで評判の・・・

チャイナメイドなっちです。(笑) 感想とかは聞くのが野暮なので聞きませんがね。

今日の1枚

僕が正月のエルダーコンでトレものの写真で始めに引いた写真がそれです。 この子は真野恵里菜(ハロプロエッグ)「まのえり」というらしいです。 引いた瞬間は誰だかまったくわからずでしたが、とりあえずハロプロエッグで音楽ガッタスのメンバーだというの…

地域間格差

ハロプロカードが出来てから使う頻度が少しだけ上がった。 クレカと言ったら借金というイメージしかなくて持つのも使うのも敬遠してきた。 要するにあまり好きではないのですね。 使い方によっては現金で払い続けるよりも得みたいですが、僕の住んでるところ…

今週はお休み

何がお休みかって? コンサート参戦のことであります。(笑) 最近かっちさんはなっちの出るコンサートには必ずいると思われているらしいのです。 いつだって行きたいし応援したい気持ちはあるんだけど、 あくまで仕事や金銭などとのバランスを考えて周囲に…

携帯の請求

今月は少し多い。。。 ひさしぶりに1万を超えた。 先月は移動中に携帯をいじった時間ってそんなになかったと思うんだけど。 画像などの添え付けが原因なのかな? ちょっと調べてみる必要がありそうです。

本日は夜警なり

めちゃくちゃ寒い・・・(涙) これでは風呂に入ったのに湯冷めして風邪をひきそうです。 体が冷えてしまうとしばらく寝れないオイラは間違いなく明日は寝坊だな。 さてと夜な夜なオクバトルでもしますかね。 ハロコン横アリのチケットで26日のが無いので…

新曲発売日

今日はCDをフラゲしに行った。 YAMADAくんにおいてない・・・(滝汗) そんなわけでフラゲに失敗しました。 エディ使ってワングーで買おうかな? それともネットでアマゾンかヤフショもいいね。 ハロプロカードで買えばポイント貯まるしね。 この曲…

成人の日

普通に今日だと思ってた。 でも実は昨日なんだよね。 昨日の新年会でも話したんだけど式は13日にやってしまったとか、 やはりちょっと違う気がしてしまう。 僕がおっさんだからなのかもしれないけど、やはり15日にやるべきだと思う。 ちなみに僕は14年…

鍋奉行

今日は新年会で鍋をやった。 食い専のかっちさんはおのずと鍋の担当でしたw ちょうど僕の住む関東地方は寒いのでメチャクチャ旨かった。 鴨鍋だったんだけど最後はもちろんおじやですが鍋にはなにも残ってなかった。 お奉行様としては嬉しい限り!今日は寒…

不在票

帰ってきたらおいてあった。 どうやら横アリ最終公演チケかと思われます。 去年などはファミリーが良席でしたが、今年は一概にそうではないようです。 転落事故の影響もあるのかもしれませんね。 スタンドの最前をファミリーにしとけばそれはないはずだから…

とりあえず

ズルをして11日の日記を書きました。(笑) 書くのをすっかり忘れていました。(爆) まあなっちが一番かわいいということで僕を許してください!!!

エルダー名古屋参戦

只今新幹線です!昨日は早く寝たから普段よりはマシです。キップはクレカで買ったから少しだけどポイント稼げた。昼は通路だから踊り倒して楽しむ。 夜はたぶん目線だから良い子にしてます(笑) みなさんも自分流で楽しんでください。

無計画

明日は新幹線も宿泊先も決めずにお金とクレカ・ヲタT・チケットだけ持って名古屋に参ります。 完全に旅でございます。 出たとこ勝負だから何でもお付き合いしますよ。 なっちな方々よりもハロコンですので別推しの方を優先しようと思う。 コンサートを見て…

週末はエルダーコン名古屋

行ってきます! 当日は寒そうだけどハロプロブートキャンプ(笑)で良い汗を掻いてこようと思います。 ちなみに昼・夜の参戦になります。 翌週の大阪にも行きたいところですが、資金面および仕事で折り合いが付かず回避でございます。 普通に遠いしその日は…

ポイント付与

先ほどSMBCのホムペにログインして確認したらポイントが付いていた。 おそらく12月に使った分だけだと思いますが、ずいぶんと少ないような気がする。(泣) ボーナスポイントとかはまだ付かないみたいですね。 数ヶ月先になるようなことは聞いてはいま…

ヲタウォッチング

何気に面白い・・・ 7日の公演において自分の前にかなり奇抜な格好の方がきてた。 男なのに顔にべったりと化粧して長髪にメッシュいれてた。 かなり前にごっちんのコンサートの仙台で見たことのある方なんだけど、 あの時はたしかごまコンなのに「上戸彩」…

ここまでのなっちを見て感じたこと

昨日3公演を見てきてなっちに関しては特に言うことはない。 オイラは普通の単独コンサートが見たくなった。 ヲタになったとっかかりはやはりコンサートだからこれが一番! 歌うなっちを応援したくて娘。コンに行き始めたのだし。 正直名古屋・大阪も行きた…