2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

涼しかったので・・・

帰ってきてから少しだけ自転車に乗ってきた! 走行距離は20キロ程度。 時間は1時間ぐらい・・・本当の足ならしですね。 今日は昼間でも涼しかったので 「休みだったら絶対に乗るのに!」 って思いながら仕事してました。 まあ距離的にも明日に疲れが残ら…

月末はダークだわ〜

毎月だけど何でこんなに振り回されるのか・・・。 仕事においてやたらと要望とか要求、ひどいのになるとクレームまで来る。 しかも些細なことで・・・正直オマエ馬鹿だろ?って思うことある。 ちょっとしたことで騒ぎ過ぎというか心に余裕のない人間が非常に…

異常気象

今年の夏は顕著ですね! ゲリラ豪雨や竜巻などによる被害が出てきてる模様。 被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。自分のところも天候が変わりやすく、晴れてたと思ったら今度はにわか雨みたいな感じで安定しません。湿度が非常に高く気温以上に暑く感…

なっちコン仙台

先週の月曜日でしたが行ってきましたよ! 景気対策の1つとして地方の高速道路は上限1000円なので愛車にて仙台まで行った。渋滞の可能性もあったけど上りだけだったね。 自宅を出てからしばらくしてTシャツを持ってくるのを忘れてるのに気が付き、30キ…

逆になってるね

先日携帯を買ったからこれからはタイムリーに更新できるなんて書いたけど、まったくをもって逆になってますね。(滝汗) なかなか慣れなくて使いずらいし、変換とかもあれっ?っていう感じにされたりで疲れるんですよ。 しばらく時間が掛かってしまうかもし…

新携帯

ようやくゲットしました!慣れないからちょっとあれですが、だんだんに早くはなると思う。買うときに説明は聞いたけどやはりいまいち良くわからないね。(笑)おそらく使いこなすのは無理かと思われます。 カメラはかなりいいらしいので撮りまくろうかな? ち…

トウモロコシ

知り合いのおばさんからいただきました。旬のものだし、すごく濃厚な黄色でツヤも良かったからその場で一本食べてみたらなるほど・・・思ってた以上に甘くてかおり高い感じでおいしかったですねぇ。食べながらいろんな話をしてたら、袋につめて持っていって…

今日の札幌は回避

今日は地元にいます。 先ほどキズナ食堂を見まして考えさせられたわぁ〜いろいろとね。けどやはり何かが足りない気もしたね。いないメンバーがいたのが大きいけど・・・。 懐かしさをおぼえるこの感覚から時の流れを感じましたね。 あのラーメンと杏仁豆腐は…

眠気

今日は良く寝れると思う。 最近はオクとかで遅くまで起きていたり、寝苦しく目が覚めてしまったりで若干寝不足かもしれない。(泣) なっちラジオは明日は札幌へはいきませんのでインターネットで聞かせてもらいます。 ツアーでのことをたくさん話しそうで非常…

少しだけ

帰ってきてから自転車に乗った。夕暮れ時ならばだいぶ涼しいかなと思ってたら、今日はすごく汗をかいた。 時間が限られたため給水を怠ったのが悪かったと思われる。 暑い時期は大丈夫と思っても少しずつ飲まないとダメだね。 家に帰って風呂からあがったあと…

自転車の画像

先日相方と利根川をサイクリングしたときにオイラのロードレーサーを撮ってたのを思いだし、聞いてみたらあるというので携帯にその画像を送ってもらった。 いまは待ち受けがそれになってます。 水郷大橋の下で撮ったので雨だったこともありバックはやや暗い…

健康診断

今日受けました!身長、体重は測ったかのように去年と同じでした。 今年の春ぐらいはまだまだ重かったのにきっちり戻ってて自分でも驚きました。 メタボ検査もありましたよ。 去年はぎりぎりセーフでしたが、今年はアウトでした。(笑) 必死に腹をへこめて、…

ちと思った

オイラのブログってコンサート参戦の日は更新してないですね。 コンサート情報の欲しい人にとっては全然使えないブログだね。(笑)参戦してる時はもちろん更新は携帯からになります。 前から書いてるように僕の携帯はかなり古くいじってると電池がすぐになく…

ラクダのブログに真野ちゃん

クリス松村さんがブログで真野ちゃんのことを書いていますね。まず意外ところからの評価だなって思いましたね。(笑) ひさびさの正統派アイドルだと言ってます。 だからどうだって話じゃないんだけど、なっちの後輩にあたるわけだし順調に育っていって欲しい…

暑い1日

今日は風も強いし熱風だしで不快指数高かった。 昼間の金曜バラエティになっちが出たので、チャンネルをゴニョゴニョして見た。 食事しながら浴衣なっちを見れるとは思わぬ誤算。 午後から暑いなかだったけど仕事を頑張れましたよ。 汗をたっぷりかいたので…

白いタイヤキ

前からすごく気になっていた店があったんだけどそれはずばり白いタイヤキ屋さんというお店。普通に考えてタイヤキってこげ目があるから白いって想像つかないよね。 けどそんなタイヤキが鹿嶋の市役所近くににある。 今日はそれを買って帰宅したわけでみんな…

ドラクエ9

アマゾンで予約出来るようになってますな。わざわざお店にあるかどうかわからぬものを探しに行く時間がないしやはり便利ですよねぇ。これまでシリーズすべてクリアしてますからたぶんこれも意地になってクリアを目指すと思われる。(笑)シリーズでは2がすごく…

逗子番外編

会場行こうとして案の定道に迷った。 さまよって商店街歩いてたらチャリ屋さんを発見しロードがあったから迷わず入店してしまうオイラ。(笑)店の人に話聞くとこの辺だとやっぱり海岸線に沿って風を感じながら乗るようです。 だけど慢性的な渋滞が悩みだとか…

音霊つづきその2

セットリストは森へ帰ろうとバンドメンバーのなっち変身前の演奏がカットされせんこう花火、アンコール後に恋ジェラに代わってピロリンが追加されてました。公演においてサイの持ち込みが禁止されてましたが、演出とか場の雰囲気および声高に叫ばれてるエコ…

昨日は逗子ビーチ

浜辺でのライブに行ってきました!あたりまえだが目の前は海・・・鹿島灘とはまた違う感じでさすがは湘南って思ったよ。 オイラはここは一人でくるところではないと思ってたから会場行ってみたら 本当にヲタがいてある意味びっくり(笑) 絶対に似合わないから…

二日酔い

今日は非常に調子が悪かった。 昨日は消防夏期訓練に出るため新潟から帰還して少ししか寝ないで行ったから寝不足で疲労がぬけない状態だった。 涼しいから訓練は楽だったけど、夕方から飲み会でのアルコールがきいてしまった。(泣) ビールを飲んであとは焼酎…

明日はなっちコン新潟

昼夜とも見てきます!愛車で参りますが、ちと渋滞が心配。オイラのところからなら磐越経由だと1000円で行けて財布にもやさしいんだよね。 ガソリン使うから環境にはやさしくはないけど(笑)全線高速で360キロ程度だから楽勝だな。日曜に用事あるから帰らない…

3人乗り自転車

昨日から条件を満たした物は認められるようになりましたね。ふたり乗りだってフラつくし危ないという認識の僕には到底理解できないんですけど。 それが3人ですから危険度がさらに増すと考えるのは普通だと思いませんか? 自転車って久しぶりに乗ったりすると…

なっち公式ブログ

オイラはたまにですがコメントしてます!まあ大したことは書いていませんけどね。なっちは昨夜の更新で返事をしますと言ってるけど、これはどういう形になるんだろうね? ひとつひとつメールで帰ってくるということはないと思うけど、ちょっとだけ期待してた…