2009-01-01から1年間の記事一覧

インナーについて

オイラは即乾のものを着てサイクリングしてます。 まず単純に汗をかいてびっしょりだと気持ち悪いからなんだけどね。 サイクリング用品のメーカーから発売されているものは結構高いのでまだ手を出していないんだけど ヒートテックな素材ものでストレッチ効果…

今日は大洗

まで行ってきました!もちろんロードレーサーで(笑)お昼は漁港でいくら丼をいただきました♪写真撮れば良かったのに空腹だったのですっかり忘れて食べちゃいました(笑)気温があまり上がらず寒かったし、おまけに行きも帰りも向かい風になってしまったので良い…

年内の参戦予定

12月24日のホテルオークラでのディナーショー2回目だけです。 フラミンゴは土曜日ですが集いで大阪は遠征していますので今回は回避。 ディナーショーは高くつくのでやはり1回かな・・・。 あとは来年のカレンダーを買わせてもらおうかなと思います。 …

筋肉痛

まだ来ないんですけど・・・(汗) これは明日くるのか(笑) それともトレーニングが軽過ぎたためならないのか(泣) 食欲は普段にも増して旺盛なオイラは今晩もお腹いっぱい食べてしまった。 これで寝てはいけないんだけど・・・でも眠い(笑) これから三…

久しぶりに・・・

ロードレーサーで長い距離走ってきた! 朝は寒かったけど日中は気温上がったから快適だったね。 ちと風は強かったからコースは湖岸ではなく山間メインにした。 したがって坂道だらけだから久しぶり太ももに効きました。(笑) これで明日筋肉痛がくれば問題な…

10月も終わり・・・

早いもんで明日で終わりですね。 今月はオイラ何もやってないような気がする・・・。 仕事に追われる毎日でしてやりたいことがほとんど出来てない。 先週の日曜日は熱を出して一日寝てたから、本当にもったいなかった。 その前は日記にあるとおり箱根に旅行…

週末は強羅

旅行してきます! かなり前にごっちんのコンサートでこっち方面へは行ってますけど足柄山のどうとかというのがたしか有名だったような・・・。 神奈川県は思いっきり関東ですが、正直言ってどういうところなのか予備知識もないのでわかりません。 とりあえず…

赤とんぼ

これがたくさん飛びはじめると秋になったなと感じますね。赤とんぼをよく見ると2匹くっついてるのがたくさんいるんだけど何でだろ? とんぼってずっと発情期なのかな?(笑)チャリ乗ってるとたくさんぶつかってくるんだけど、たまに唇とかにくっつくことも(笑…

コスモス畑

先月の最終日曜日にサイクリング行ったのでその証拠です。(笑)画像は自転車のメーターとコスモス畑でごさいます。風が強くて大変ではありましたが目標距離は走破しました!休憩時間を入れて7時間17分で160キロですから記録更新です。 ペースはあまり上…

コスモス畑

さっき横を通ったら満開だった! いま思ったんだけど携帯新しくしたんだし写真とれば良かった(泣) 明日そっちに行くようならば今度は撮ってこのブログにアップします。 本当にきれいだからね。 花を見てると季節が変わるのがわかりますね。 去年は今頃何して…

ライバル心

実はこの前の日曜日、霞ヶ浦湖岸を走っていたらカップルローディに遭遇。 自分たちは後方から追う格好で走ってた。 しばらく離れて走ってたら男のほうが突然ペースを上げた。女をおいて行ったから確実に自分たちに気付き上げたと判断し暗黙でレース状態にな…

筋肉痛がこない

昨日は強風でしたがロードレーサーに乗ってきた。 久しぶりに相方と一緒だったし楽しんだが・・・。 コースに坂道を入れてみたけど、いまになっても筋肉痛がこない。(泣) トレーニングメニューがユルいからだなこれは。 楽しむのも良いがやはりオイラは達成…

サプリメント

結局飲んでるのは2種類。 昨日書いた類のものだけです。 運動前のものは試してみて確かに良いけどタブレットなので少し飲みづらいのが弱点かな? 運動後のは本当におすすめですね。 プロテインのなかでは一番飲みやすく牛乳で溶かせばはっきり言ってプロテ…

ヒルクライム

今日は坂道を避けずに果敢に登ってみました! やはりかなり脚にきますが良い筋トレになりますね。(笑)走行距離は120キロ。霞ヶ浦から北浦に抜ける山間コースにしてみた。 湖岸ばかり走ってれば距離は稼げますけど飽きるんですね。 平坦はある意味味気ないで…

未知の世界

今日は前日に早寝したこともあり、かなり早く目が覚めてしまった。そしたらずいぶんと涼しくこれは自転車に乗るには逃してはいけない日とみて薄暗いなかさっさと支度をして乗りに出てました。この時間から行くなら当然目標は最長距離である。ダラダラ走るの…

やっと休み

ようやく休みにありつけます。 ほどほどに手を抜いて仕事はしてますが回りが遊んでるとやはり自分もそうしたいという気持ちはあるんできつかった。体は寝れば回復するから、今晩はがっつり食べて少し飲んで寝ることにする。久しぶりの現場のない週末です。 …

コメントれす

to:京都仮面さん なっちと言って思い出すのがオイラではそれは非常にお気の毒でございます。(笑) 謹んでお詫び申し上げます!(爆) お盆の頃というのはちょうど疲れが出る時期でして・・・今年もその年の例外なくそうであっただけの話。 寝不足で行って徹…

また連休

お盆でまたまた連休みたいで仕事をしてるオイラはかなり迷惑してるわけだが(笑)先行き少子化が進めばこうはいかなくなる。 老人が増えればそれを支えるのは現役世代なわけだから当然のように社会保障費も上がるだろう。 そうなればいまの生活水準を維持する…

台風

どうやら逸れてくれたみたいです! 風はまだ強いけど、雨とかも朝に少し降っただけだから良かった。早朝には静岡の駿河湾を震源とする強い地震がありました。 テレビとか見てると高速道路の左側車線が落ちてしまってたり、茶畑が崩落してたりしてましたね。 …

ビンディングシューズ

目標距離を達成したので購入を検討してます。当初はサドルを交換してみようかと思ってたけど、最近乗ってると右足のつま先の付け根あたりが非常に痛い。 サイズだけ合わせて履いてるだけなので足にあってない可能性があります。 ソールが軟らかいものとか軽…

昨日の走行距離

100キロ走るつもりでいましたが、にわか雨と強風にくじけて80キロで切り上げてしまった。(泣) 前日になっちコン河口湖へ行ったため、帰宅後少々興奮状態だったため寝不足だったんですよね。(笑) それでも上手に水分補給しながら、まあ最低限の距離…

今日は安倍のなつみちゃんの誕生日!

なっち、28歳のお誕生日おめでとうございます!!!そしていつも愛のある歌を届けてくれて本当にどうもありがとうございます。 これからもそんな歌を歌い続けていってください。 28歳のなっちのキラキラの笑顔。 それは大好きな歌があればこそだと思いま…

なっち河口湖

これから出発であります! 車は渋滞するし疲れますのでやめた。 到着はギリギリになってしまうけど間に合いますのでユルリと参ります。

昨日のこと

かなり久しぶりに相方とサイクリングしてきました! 一緒に乗ったのはこの前の僕の自転車の撮影をしてくれた日以来になります。 これだけ間隔があいてしまったのは、実は相方の親父さんが肝臓ガン(初期)のため入院を余儀なくされ、術後しばらくは通院し看…

涼しかったので・・・

帰ってきてから少しだけ自転車に乗ってきた! 走行距離は20キロ程度。 時間は1時間ぐらい・・・本当の足ならしですね。 今日は昼間でも涼しかったので 「休みだったら絶対に乗るのに!」 って思いながら仕事してました。 まあ距離的にも明日に疲れが残ら…

月末はダークだわ〜

毎月だけど何でこんなに振り回されるのか・・・。 仕事においてやたらと要望とか要求、ひどいのになるとクレームまで来る。 しかも些細なことで・・・正直オマエ馬鹿だろ?って思うことある。 ちょっとしたことで騒ぎ過ぎというか心に余裕のない人間が非常に…

異常気象

今年の夏は顕著ですね! ゲリラ豪雨や竜巻などによる被害が出てきてる模様。 被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。自分のところも天候が変わりやすく、晴れてたと思ったら今度はにわか雨みたいな感じで安定しません。湿度が非常に高く気温以上に暑く感…

なっちコン仙台

先週の月曜日でしたが行ってきましたよ! 景気対策の1つとして地方の高速道路は上限1000円なので愛車にて仙台まで行った。渋滞の可能性もあったけど上りだけだったね。 自宅を出てからしばらくしてTシャツを持ってくるのを忘れてるのに気が付き、30キ…

逆になってるね

先日携帯を買ったからこれからはタイムリーに更新できるなんて書いたけど、まったくをもって逆になってますね。(滝汗) なかなか慣れなくて使いずらいし、変換とかもあれっ?っていう感じにされたりで疲れるんですよ。 しばらく時間が掛かってしまうかもし…

新携帯

ようやくゲットしました!慣れないからちょっとあれですが、だんだんに早くはなると思う。買うときに説明は聞いたけどやはりいまいち良くわからないね。(笑)おそらく使いこなすのは無理かと思われます。 カメラはかなりいいらしいので撮りまくろうかな? ち…