2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ロング・スロー・ディスタンス

トレーニング方法の一つとしてこういうのがある。 頭文字をとってLSDトレーニングとも言います。これは長い距離をゆっくり走るということであり、このトレーニング方法は最も効率のよい有酸素運動なので、脂肪が燃焼しやすい、つまり痩せるトレーニング方…

潮風

昨日は自転車こいで海まで行った。 辿り着くまでいくつか山やら丘を越えたので普通に体が火照ってた。 必死にもがいて登ったから海についたときに浴びた潮風が気持ち良過ぎだったよ。 行った証拠となる画像を撮るのを忘れたのが残念。 景色もすごく良いので…

霞ヶ浦サイクリングイベント

ギャラリーとして参加してきた!(笑) これ見てて自分も知ってたらエントリーしたのにな〜って思ったよ。 別にレースではないから自分のペースで走れますし、休憩とかも自由だったみたいだから。 自転車降りて休憩してる人に話を聞いたら参加者は800人いたと…

仕事中に

ツールドフランサーを見た!(笑) とか書いていますが、いったいツールドフランサーって何かというと競輪選手のような格好をした自転車乗りのことをそう言います。 上は空気抵抗を考えて密着したジャージで下はレーシングパンツと言ってお尻のところにパッド…

必死過ぎ

今日は帰宅して速攻でロードバイクに乗ってしまった! 乗りたい病、走りたい病を発症した模様。(笑) けっこうなスピードで乗ったから体が熱い熱い。 ただ乗ってて虫が多いのがすごい嫌でした。汗かくと体にひっついてくるし気持ち悪いんだよね。 今日は帰宅…

ホムセン

久しぶりに行ってきた。 ここって何でこんなに面白いんでしょうか?(笑) ちょっと自分の金銭感覚がおかしいと思ったら行くといいんじゃないかな。もれなく元通りになりますからおすすめです。(笑) まあ何で行ったのかというと犬の餌を買いになんですけど、気…

弱虫ペダル

知ってる人いるかな?これは少年チャンピオンに連載されてる漫画です。 この漫画はタイトルのとおり自転車が関係しております。 ならば自転車乗り・・・ツールドフランサーじゃないと読んでも面白くないんじゃないかと思うことなかれ! この漫画の熱さは普通…

過労?

数日前から腰痛と肩凝りがすごいんですけど・・・。(泣) バンテリンとハリックスのお世話になっております。 単純に疲労からのものならばいいけどストレスが絡むと厄介なんだよなぁ。 出来れば一週間ぐらいまとめて休みが欲しいですね。 しっかりと体を休め…

リトルショップオブホラーズ

昨日ですが行ってきました! 半年もなっちを見れない状況でしたので、仕事が予定より早く終わったからもしかしたら開演に間に合わずという可能性がありましたが会場の千葉県は君津まで高速で向かいました!幸いに渋滞はなく開演の30分前に着いたので本当に…