アコなち新宿レポその5

保田さんが引けたあと、まだスペシャルゲストいるとのこと。
出てきたのではドクターK、徳武さん。
会場再び大歓声。
徳武さんは何やら本を出版されたらしくその紹介をしていた。
最後に絞めるところでなっちが徳武さんの名前を噛んでしまい、
会場のみなさんに「エ〜〜〜」と突っ込まれ「うるさい!」って言い笑ってましたね。


9. 今、一番のありがとう
この曲は徳武さんが作曲されたとのこと。
ビタミン剤か何かのコマーシャルで僕も聞いたことあります。
疲れている人は良い人だっていうキャッチコピーだったやつです。
徳武さんはよく知りませんでしたが、耳にしたことのある曲がそれだってわかると
改めてすごい方だなって思いますね。


10. トウモロコシと空と風
春ツアーヴァンサンクに続いてここでもなっちの振り付け講座があります。
空を指差して・・・ぐるりと回して・・・手をパーにしてブンブン・・・縦波〜♪・・・半円掻いたら・・・横波です!
てな感じ。(笑)
「横波です!」をファンのみんなに言われちゃって笑ってプンプンするなっち。(笑)
「も〜!そこなっちが言うところじゃん!」てね。
あの怒るところがかわい過ぎですのでこっちも調子に乗ってしまう。(爆)
アコライブにこういうのはどうなんだ?っていう声もあるようだけど
なっちが観客を楽しませるために用意してくれてるんだし僕はOKよ。
このフリ講座も曲も大好きですし・・・。
まあ理由はもっとあるんだけどね。(謎)