アコなち新宿レポその2

今日は少しずつ内容に触れていこうと思う。
ネタバレになりますのでご了承ください。


1. くちびるで止めて
サビの部分はステージのなっちも振り付きでやってますので、僕ももちろん完コピで(笑)
これで少し体も心も温まります。


2. 東京みちくさ
この曲は観客に向けてのマイク向けがあります。
「あ〜あ 歩いてる〜♪」のところですね。
なっちが向けたらこちらも一緒に歌いましょう。
こうやって一体感を徐々に構築していく上手いなと思った。


3. 愛しき悪友へ
ごっちんも好きな僕にはちょっと辛いナンバーだね。(泣)
やはり記念隊コンを思い出すし・・・。
なっちにとっての「愛しき悪友」って誰なんでしょうね?


4. 夢ならば
実はこれは通常のとはアレンジが違うんです。
少しテンポは早い感じはしました。
観客の手拍子がなっちの歌を邪魔してしまってたね。
前のテンポと今回ので戸惑ったように僕には見えた。
手拍子は間奏部分のみに留めるのが僕はもっとも良いと思います。
小さく以前の振り付けとかやってみるのも良いかもね。