アコなちファイナル福岡レポその3

まもなく開演で〜す♪お席に着いてお待ちくださ〜い♪
ミュージカル白蛇伝♪始まります〜よ〜♪
てな感じで開演前は一応着席で待機。
僕にはちょっと違和感があるんだけど・・・てかどうせ立つんなら始めから立ってても良いと思いますけどね。まあどっちでもよい話ですね。


・コンサートのセットリスト
渋谷などと同じ。
リクエストソングはチュ−リップの「青春の影」でした。
この曲はなっちも好きらしくテレビドラマの「ひとつ屋根の下」を室蘭の実家でも見ていたとのことです。
なっちは少し前みたいだけどチュ−リップのコンサートに行ったらしく、楽屋にも顔を出し財津さんにもお会いし今度自分のコンサートで「青春の影」歌わせていただきますと言ったら財津さんは海援隊じゃなくてよかったと言って喜んでくれたのだそうです。(笑)
ちなみに「青春の影」は夏雲あがれのエンディングに使われていた曲ですね。
なっちはこの曲歌ってみたかった〜ってシミジミと言ってたし出来て良かったんじゃないかなと思います。


・MC1(前後するし思いついたら書いてますのでご了承を・・・)
最終公演ということでやっぱりテンションのおかしいなっち
すごくみんなが近いし暑くってなんか顔がポッポしてきたよ〜ポッポってのもおかしいですね〜って出だしから舌好調。(笑)
メンバー紹介で久保田さん、ASAMIちゃん、岩崎さんと順番に早くもツアーを回ってみての感想を聞き始める。
若干メンバーは困惑ぎみながら・・・。
久保田さんは「また是非やりたいですね!」ってクールに。でも実際はけっこう明るいキャラで昨日もかなり飲んでしまっていたとか・・・。
ASAMIちゃんは感想を聞かれて「あっいう間でした」。それを聞いてなっちが「まだ始まったばかりだから」と返しASAMIちゃん困惑。(爆笑)必死に「今日は始まったばかり。ツアーは今日が最終日!なっちまだボケてないよ〜」って必死に弁解。(笑)まったくこの2人見てるとどっちが年上かわかりませんね。(爆)
岩崎さんはこの問いに対して「もっとやりたかった。早く終わってほしいツアーってのもあるんだけど、これはもっとやりたかった!」と答えていました。僕もはじめちゃんと同じ気持ちだよって思った。
岩崎さんは実はなっちのお父さんと同じ歳みたいでステージ上では実のお父さん的な存在なのかもしれませんね。