アコなちファイナル福岡レポその1

行ってきました!
当初はFC先行段階でチケットが確保出来なかったし、平日かつ飛行機での遠征になるので回避の方向で考えていました、(マジ)
しかしいまの僕にはファイナル回避は無理でした。(笑)
迷うということは行ける可能性がある・・・ならば行けということでしたね。
当日は午前中はお仕事。
前日に準備はしておいたのでかばんを持って空港に向かえばいいだけにしておきました。
羽田空港までは高速道路を利用し空港併設の駐車場に車を停めていざ福岡へ。
交通費は削れるものは削ろうということで行きはスカイマークを利用。
帰りは最終(福岡発21:40)のJALにしました。
宿泊可能ならもう少し安く出来ました(往復飛行機で宿泊パックで24000ぐらい)が仕事に穴をあけるわけにはいかないし、これが最善という判断からそうしました。
スカイマークは搭乗口からすぐに乗れるのではなくて一旦バスに乗って飛行機の近くまで行って
乗るんですがいましたよ。ここにもヲタの方が(笑)
大阪とか渋谷とか札幌とか小さな頃からとかしゃべってるし、昨日の広島はとか言ってたら
すぐにわかりますね。(笑)まあ僕は振り返ったりせずに他人のふりをしてましたけどね。(当たり前か)
フライト時間はおよそ1時間50分。ネムネムでしたのでコンサートに備えて爆睡しちゃいました。
どこでも寝れちゃうって素晴らしいですね。
これってヲタとしては重要なスキルですね。
といいつつ僕はネットカフェに宿泊は絶対に無理ですけど・・・(笑)
飛行機のエコノミークラスはがまんできますが宿泊のエコノミークラスは出来ません。
まああそこに泊まるならカプセルの方が僕の場合は絶対にいいね。
腰が悪いので悪化させては大変ですから。
フライト後福岡に到着したら地下鉄。
会場のある天神までは乗り換えなしで15分前後で行けるので便利ですね。
しかし駅に到着して今度は地下街で迷子に・・・。(滝汗)
田舎もん丸出しでかなり恥ずかしかったです。
723。くんに電話して聞いちゃったし(泣)
というわけでとりあえず無事に会場までは行けました。