昨日のこと

かなり久しぶりに相方とサイクリングしてきました!
一緒に乗ったのはこの前の僕の自転車の撮影をしてくれた日以来になります。
これだけ間隔があいてしまったのは、実は相方の親父さんが肝臓ガン(初期)のため入院を余儀なくされ、術後しばらくは通院し看病の日々をおくられていたからです。
昨日の朝、相方の親父さんとおふくろさんにお会いしまして術後は良好とのことで、
それなら落ち込んでる相方を誘ってサイクリングをと相成ったわけでございます。


お互いひさしぶりだし、そういう事情があったので色々とお話しながら乗っていたわけです。サイクリングしてるとお腹もすくし喉も渇きますが休憩は普段より長く取りました。今日ばかりは気張って乗ることを目的としていなかったからね。
やはり人間だれしも好きなことをやってるときが一番いきいきしていますよ。
昨日の相方がまさにそうでした。
運動をすると精神的にも安定するし自転車に乗ること自体が好きってやっぱりいいですよ。
その時間が自分の限界への挑戦の場合もあれば、こうしてお互いのことを語り合う時間だったりもするんだから。


とにかく僕自身も相方の親父さんの術後が良好であることにホッとしています。