ライバル心

実はこの前の日曜日、霞ヶ浦湖岸を走っていたらカップルローディに遭遇。
自分たちは後方から追う格好で走ってた。
しばらく離れて走ってたら男のほうが突然ペースを上げた。

女をおいて行ったから確実に自分たちに気付き上げたと判断し暗黙でレース状態になったわけです。

およそ100メートル後ろからでした。
向かい風で思うようにペースが上がらない状況で追う展開はきつかった。
相手は彼女が見てるので自分たちをちぎって良いところを見せようとしたら、離れずに付かれてきつかったと思われる。

お互い相方とはぐれるといけないので、ふれあいランドの手前で自分が先に止まったら合わせるかのように向こうも止まった。
その差は明らかに縮まってた!
追い越せばはっきりしましたが、僕にもそこまでの力がなかったのが残念。
今度、挑発的なローディがいたら白黒つけますよ!
もっと坂道を上がって向こう風での安定感を増すためにも筋力を付けます。
週末はまた霞ヶ浦湖岸に行こうかな?(笑)