また連休

お盆でまたまた連休みたいで仕事をしてるオイラはかなり迷惑してるわけだが(笑)

先行き少子化が進めばこうはいかなくなる。
老人が増えればそれを支えるのは現役世代なわけだから当然のように社会保障費も上がるだろう。
そうなればいまの生活水準を維持するためにはもっと働かないとお金は手元に残らない。

わかりきってるのに休みが増えてそれに慣れる。
何もやらないでいると時間は経過し体力も落ちてしまう。
やはり休みは体力作りもある程度はやるべき。何をするにしても心身が健康でないと何も出来ませんからね。

しっかり働いてこそ最良の休日に恵まれる。
どこかに書いてあったことなんだけど本当にそうだと思います。

まあこんなこと書いているオイラは盆休みはないから休みの人が羨ましいんだけどね。(笑)

というか連休あれば1日中チャリに乗って旅が出来る。もう1日を完全休養に充てられるからね。

本心として、土日休みで土曜しか乗らない人には負けたくない。最近は乗りながらこのように思っております。