今日は大洗

まで行ってきました!もちろんロードレーサーで(笑)

お昼は漁港でいくら丼をいただきました♪写真撮れば良かったのに空腹だったのですっかり忘れて食べちゃいました(笑)

気温があまり上がらず寒かったし、おまけに行きも帰りも向かい風になってしまったので良いトレーニングになりましたよ。

行きはまっすぐには行かず山間を抜けたり湖岸をわざと走って遠回りしたりしてたから3時間近く掛かりました。サイクリングコースの開拓も兼ねてたからね。

帰りは国道をひたすら脇目もふらずにまっすぐと帰ってきたんだけど午後になって風向き変わってもれなく向かい風とかどんだけですかって感じでしたね。風以上に休んでしまったために汗が冷えてしまったのがつらかったですね。

走行距離は115キロでした。思ったほどは距離は出ていませんが風とか坂道の影響で軽いギアをクルクル回したので疲れました。

寒い時期の有酸素運動は体脂肪をよく燃やしますから、これで少しは体に溜め込んでしまったものが落ちればいいんですけどね。