久しぶりに・・・

ロードレーサーで長い距離走ってきた!


朝は寒かったけど日中は気温上がったから快適だったね。


ちと風は強かったからコースは湖岸ではなく山間メインにした。
したがって坂道だらけだから久しぶり太ももに効きました。(笑)
これで明日筋肉痛がくれば問題なしだけど・・・。たぶん2日後だな(老爆)


今日は大洗まで行ってカップルにイラついて帰ってきました。(笑)
帰りに食堂入って貝類は苦手なオイラですがしじみ汁が美味いというので恐る恐る食べてみたら・・・その美味さにびっくり!
この美味さは鉾田のメロンと双璧だよ。
しじみ汁があんなに美味いなんて知らなかったよ。泥のにおいとかしないからご飯が進む進む(笑)
結局は食べ過ぎて元に戻ってしまうオイラなのです。(笑)


長い距離と書いたけど110キロですからそれほどでもないです。
週末に福沢さんを使わない生活はヲタ活動してると無理だけど自転車生活ならば可能。
なっちヲタはやめませんが今後はどこに行くか選別することになっていくでしょうね。
年齢的にある程度は貯蓄していかないと不安なもんでね。
いまの体力をずっと維持できるわけないが・・・自転車に乗ったり健康に良いとされることをする・・・これはいわば老化に対する抵抗であります。