サプリメント

結局飲んでるのは2種類。
昨日書いた類のものだけです。
運動前のものは試してみて確かに良いけどタブレットなので少し飲みづらいのが弱点かな?
運動後のは本当におすすめですね。
プロテインのなかでは一番飲みやすく牛乳で溶かせばはっきり言ってプロテインを飲んでるというよりイチゴシェイクを飲んでる感じなので甘いものが好きなオイラにはぴったりでした。(笑)もうこれ以外はまず飲まないと思います。

何を補給するにしても成分は然りですが、持続的な摂取のためにはやはり味だと思います。

スポーツとか筋トレなどを続けるためにはやはりその効果が感じられるようにこういったものを飲んで体感すればやる気も湧いて続けることも出来るかと思います。

先ほどなっちラジオのホムペを見たらなっちがキャワキャワではなくなってムキムキになるのは嫌と書かれてましたが、それはないですね。
プロテインにも種類があってダイエット向けのものまでありますからね。これなどはタンパクの摂取により肌荒れなどを防いだり髪の毛の艶が良くなったりもしますからね。どちらも原料はタンパク質なんです。

ただヴァームは僕は口にあわない。
これは長い時間有酸素運動をしたい場合に飲むんだけど、安いやつははっきり言っておいしくない。
スーパーヴァームはちと高いけど効果はありますよ。
自分も飲んでサイクリングしてみてそう感じましたしね。

ただあまり飲み過ぎても何を飲んでるかわからないので2種類だけなわけです。

運動される方は、自分にあったサプリメントを見付けてくださいね。