ビンディングシューズ

目標距離を達成したので購入を検討してます。

当初はサドルを交換してみようかと思ってたけど、最近乗ってると右足のつま先の付け根あたりが非常に痛い。
サイズだけ合わせて履いてるだけなので足にあってない可能性があります。
ソールが軟らかいものとか軽量なもの、いろいろありますがもしかしたらクリートの位置も関係してるかもしれない。
シューズ選びは実際に自分が自転車に乗る時間帯にショップに行ってちゃんと測らないとダメみたいです。人間の足というのはむくんだりする時間帯があるのでそうするらしいです。足は人それぞれ形が違う・・・オイラの足は指が少し長い感じがしてる。

いろいろ情報収集したあとちゃんとショップで話を聞いて試してから購入しようと思います。