インナーについて

オイラは即乾のものを着てサイクリングしてます。


まず単純に汗をかいてびっしょりだと気持ち悪いからなんだけどね。
サイクリング用品のメーカーから発売されているものは結構高いのでまだ手を出していないんだけど
ヒートテックな素材ものでストレッチ効果があるみたいなんで寒さ対策で購入を検討中です。
ユニクロなどにも安く売られているからそっちで大丈夫ならば安くあがるし悩んでます。
昨日は春秋に着るジャージにジャケットを重ね着したんだけど汗が乾ききらず冷えてしまって大変だったので・・・。(泣)
インナーを変えてみてかなり違うようなら冬場のスタイルは決まりますからね。

夏までは達成距離に応じて自転車のパーツを取り替えていくつもりでしたが、予定変更。
自転車の性能などより自分の体が大切だなって。
冷やしたり関節などに負担を掛けてしまうことによるロスは考えてるよりも大きいように思います。


自分の場合は指先が冷える傾向があるうえに膝や腰に持病を抱えているからなおさらのように思えてきてます。
夏の暑さと比べて冬の寒さのほうが辛い。
現状でまだ対応出来ていないからなのかもしれませんし、他のサイクリストを参考にしながらいろいろと試行錯誤をしてみようと思います。


オイラのお薦めは靴下と靴の間に貼るタイプのカイロを挟むことです。実際やってみたら痛みも出てこないし変なゴワゴワ感もないから良いと思うんだけどね。
ホームセンターとかならまとめて30枚で買えば500円ぐらいだし、どこにでも貼れますからね。(笑)