異常気象

今年の夏は顕著ですね!
ゲリラ豪雨や竜巻などによる被害が出てきてる模様。
被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。

自分のところも天候が変わりやすく、晴れてたと思ったら今度はにわか雨みたいな感じで安定しません。湿度が非常に高く気温以上に暑く感じますね。

熱中症対策のため水分は早めに補給してます。
スポーツドリンクが多いんだけど数あるなかから僕はアクエリアスを選んでます。
自転車に乗るときボトルに入れてるのもいろいろ試した結果これです。ポカリなど他のは口に残るから変な感じがしてしまって合わないので、コンサートなどでもアクエリアスにしてます。

今年の夏は野外コンサートもあるし熱中症対策のために自分にあったドリンクを見付けることも大切になってくるような気がします。

前提として食事と睡眠が大切なのは言うまでもないです。
湿気が多く蒸し暑いと熱中症になりやすいのでみなさんもしっかりと水分補給だけはしましょうね!