白いタイヤキ

前からすごく気になっていた店があったんだけどそれはずばり白いタイヤキ屋さんというお店。

普通に考えてタイヤキってこげ目があるから白いって想像つかないよね。
けどそんなタイヤキが鹿嶋の市役所近くににある。
今日はそれを買って帰宅したわけでみんなで食べてみた。
感想としては思ったよりもぜんぜんいける♪これの皮は米粉かと思われるが食感は本当にモチモチ。
具材は黒・白・カスタードがメインで他にいろんな種類があった。この時期おすすめはカレーだそうですが、買う前にカレーにアンコが入ってるなんて想像しちゃって今回は見送った。回りが米で中がカレーならばうまそうだし今度食べてみたいな。

せっかく書いてるんだけどオイラの携帯は画像が汚いのでアップはしません。いずれ取替えますのでその時お見せします。

みなさんの近くにも気にはなってたけど入ったことないお店とかあると思います。勇気を出して行ってみると面白かったりしますからレッツチャレンジですよ!