ドリームモーニング娘。ツアーその1

遅くなりましたがツアーについて書いてみます。
まず初日の名古屋ですが参戦できるかどうか直前までわからずテンションもまだまだだったのでものすごい悩みました。
後ろめたさだとかもあり行こうと思っても心のどこかでブレーキがかかる本当に自分は大丈夫だからって浮かれていいの?って自問自答するんです。
チケットは行きたいから取ったのは当然のこと。去年から日程は知ってたのでとりあえず全公演抑えた。自分が好きなモーニング娘。が帰ってくるかもしれないという期待をしていた。
でも状況はツアー前の段階では復旧途上。事態の好転待ちで何を基準にライブ参戦をよしとするのかわからぬ状態だし、混乱からまだ抜け出せてない感じでした。
名古屋の日は大変強い風が吹き荒れてたから余計に行くのを考えた。このままチケットが紙屑でもいいかななんて考えたり・・・。
大変な中で一応行くことは出来そうなのであれば先に行って後悔するなら見ておこうと会場に向かいました。
移動中もずっと葛藤しながら。東京駅から新幹線に乗るとき券売機の前で少し考えた。
自分は本当にどうしたいんだ?って。
今思い返してもやはり悩みは深かったのです。
行くと決めたら必ず行ってたのにそれでも躊躇するんですから。