本来ならば・・・

霞ヶ浦サイクリングイベントが本日開催される予定。
自分も走るつもりでいましたが、東日本大震災の影響で今年は中止になりました。
2か月前に中止はわかってはいたけどやっぱり地元での開催がなくなるのは残念でなりません。
コースを少し変更すればできるような気もしますしね。
ただ自粛ムードが先行してる時期の中止決定でしたので仕方ないですね。
決行されれば参加者1000人は超えたと思われる今回、自分の中で目標は決めていた。
普通に走っても真ん中より前に行けるので200番目ぐらい。
走ったことのないコースでないわけだから。



気を取り直して今日は霞ヶ浦一周してきたよ!
自宅が出発起点になるので総走行距離は120キロ。
気温はそんなに高くないけど、湿度があるのでオーバーペースにならないように6割ぐらいの力で水分補給と休憩をこまめに取りながら。
コースで舗装が傷んでいるところはやはりありましたね。
迂回は嫌なので国道とか県道をメインにコース設定。
それでも傷んでるところはあるので気を遣いますね。(泣)
帰ってきて風呂に入ったらあちこちヒリヒリする。
どうやら日焼けしたらしいです。
ちょっと油断したかも・・・。
やっぱりどこか参加できるようなサイクルイベントを探してモチベーションにした方が良さそう。
ドリムス秋コンと被らない日で良いのがあればいいんだけど、探してみようかな。