160キロ

今日はこの距離にこだわって走ってきた。

走り出してみて脚が少し重いしあまり調子がよくないと思ったので脚をためて走ってみました。
コースに坂をいくつもいれたのでペース配分に気をつけました。
気温が思ったより高かったのが計算外でしたが風があったので体温調節は水をかけて気化させることでなんとかなりましたね。

大会にエントリーしたと書きましたがその距離が138キロあり後半に激坂があるコースなのでスタミナを使いきらず坂をクリアできるように練習をしたわけです。

小刻みなアップダウンというのは脚を使わされるのでペースが乱れて失速というパターンに気をつけていてもなりますね。
練習が足りてないのが大きいけどあとは経験のなさが本番で出てしまいそうでちょっと心配になりました。

それでもこの距離を休憩込みで8時間以内で走りきれたので調子を考えたらよいトレーニングになりました。
ビンディングシューズを買い換えようと思う。これは相方からもらったもんなんでサイズが少し大きい感じがする。
今度ショップ行くまでにある程度めぼしいのはチェックしておく。

あとは輪行の練習もしないとね。自転車を持って電車で移動したり宿泊時に部屋に持ち込めるようにするために。