聖地に巡礼

今日はタイトルのとおり、わが地元でPV撮影(息を重ねましょう)をした地に午後から時間が
ありましたのでMTBで行こうとしたのだがあいにく気温も低く小雨の天候ということで順延としました。
ご存知の方もいるかと思いますが、これは茨城県神栖市というところで暴風が吹いてる日に撮ったものです。
僕のところからですと片道35キロという道中になりますが先日片道30キロをクリアしてるのでたぶん大丈夫!
野望としてはいつかはコンサート会場に自転車で登場してやろうかななんて思ってますよ。


まあそんなわけで今日は近場で乗って終わりにして自転車の専門店に友達と行きました。
物によってはスクーターなんかよりも高いものもありびっくり。
まあもっと高い軽トラックの値段ぐらいのもあるんですけど僕にはとても手が出せない。
さすがにそれだけお金を出せるならヲタ活動に回します。
先日はメーターを取り付けてやる気アップ。
今日は水分補給のためにボトルホルダーを付けました。
喉が渇くたびにコンビニに寄ったり自販機で買っていたら時間の無駄ですからね。
それと何箇所か目的地を設定した。
往復で10キロ・20キロ・30キロ・60キロ・70キロのコースは決まった。
あとはいまのところ適当なところがないので乗りつつ探すことにする。
一応それだけではなかなか重い腰をあげないやつなのでそこまで行って食べるものまで考えております。
まあニンジン作戦ですな。
10キロ→缶ジュース(某駅前)
20キロ・30キロ→ペットボトル
60キロ→ソフトクリームかとんかつ定食(某道の駅)
70キロ→???
という具合です。(どういう具合だ?www)
去年はヘルニアを患い出来なかったロードツーリングに今年はチャレンジしていこうかなと。
もちろん野望の実現のために・・・ではなくて体力維持のためにですね。


なっちは本日もトゥーランドットに出演されています。
とても頑張っておりますのでみなさまにもぜひ足を運んでいただきたいです。
あの安定感はライブの時のなっちとはとても思えませんから(笑)
もちろん良い意味でね。
僕は演技に関しては心配してない・・・むしろ体調だとかモチベーションの低下が怖い。
今日は昨日と比べて東京では10℃も気温が下がっているし風邪など引かないようにしてこの長丁場を乗り切ってもらいたいですね。