聖地に巡礼ならず

全国的には穏やかに晴れて気温が上昇したらしいのだが、今日も茨城県地方は海風の影響で朝から雨模様で気温も10℃を超えるのがやっとの状態でした。
それでも今日は予定どおりMTBに乗って午前中はツーリング。
遠くには行かず近場で乗っていました。
湖岸など風の強い場所は避けて山間部をぐるぐると乗っていました。
雨には少し降られましたけど、適度に休憩しながら30キロぐらいかな?
特にコースとか決めないで行ったんだけど、オイラの住んでる町は結構勾配のある場所もあってなかなかに乗っていて楽しいのだという発見をいたしました。
遠くに足を運ばずとも結構楽しめるなって。
こんな感じで楽しみながらトレーニングもして体を絞っています。
筋力も確実にアップしてるのが自分にもわかります。
理想は体脂肪率を下げながら体重を維持すること。
要するに脂肪を筋肉に変えるということです。
ちなみに現在体重69キロですが、見た目はそれほど変わりありません。
一緒に乗ってる相方によればずいぶんとスピードがついてきてるんだとか・・・。
スタミナは徐々に復活してきたかな?
今年の正月コンでは普段とは違う変な汗を掻いてしまったんだけど、最近は気持ちが良いし体調面も改善してきてるのだと思います。
来月ぐらいに絶対に「息を重ねましょう」のPV撮影地に行きます。
デジカメもあるので持って行ってなっちがいたあたりの画像をアップしようと思います。
ちょっとだけ楽しみにしておいてください。