トゥーランドット観劇2回目

昨日行ってきました!
一度は最前でと書きましたが実はこの日がそうです。
若干右側でしたが、いい感じでしたね♪
テレビなどではずいぶんと見ますけど岸谷さんってすげ〜じゃん!
想像以上だしあの熱演ぶりには頭が下がるな。
これでは共演者だって気合い入るわ。
獅童とか歌がいっぱいいっぱいなだけであとは余裕あるね。
彼にオイラが安倍さん目当てで来てるのバレたっぽいから(笑)
客の顔の動きで誰かを判別してるね。

なのでなっち目当てのオイラでしたが獅童に反応をもらってしまったwww
なっちもきたのはきたんだけど、まあこういう場ではあまり反応しませんので。
まあそんなのどっちでもいいですね。


感想はって?いい意味で「別に!」って感じです。(エリカ様か?www)
先日は正面からだったので見えなかった部分もわかりましたよ。
その変わり上に行かれると見切れて見えないという難点もあった。
斬首ってマジでくびを切ってますよ。(嘘)
これステージに仕掛けがありました。


あまり書くとネタバレになるので書かない。
やはりご自分で行かれるのが一番です。
まだの方もトゥーランドットの世界に浸って欲しい。
あなたもなっちと共にその世界に入り込んでください。
その素晴らしさわかると思います。


それと僕が見てて気になったのはみなさん指揮者をあまり見てないのかな?って。
これは音楽劇のはずだから指揮者が腕を止めるまでがショーです。
演奏してる間は退場せずすべてを終わったのを確認してからそうして欲しく思う。
最後には大きな拍手で演奏者を称えませんか?
昨日はそれを察知してやってる人けっこういたので指揮者さんは恐縮してましたよ。
すべての演者に対しての感謝の気持ち・・・これ大切です。