地域間格差

ハロプロカードが出来てから使う頻度が少しだけ上がった。
クレカと言ったら借金というイメージしかなくて持つのも使うのも敬遠してきた。
要するにあまり好きではないのですね。
使い方によっては現金で払い続けるよりも得みたいですが、僕の住んでるところだと使える場所が限定されます。
そして自分の付き合いで色々買ってるようなお店では使えなかったりだとかヲタバレが怖くて出すのを敬遠してしまったりでまだまだ使えていない。


ほとんどがネット通販とガソリン給油では思うようには貯まらないのよね。
このハロプロカードも都会に住んでる人が有利な気がしてます。
コンサートやらイベントもほとんどが都心部でポイントが貯めやすいのも都市部に住んでる人だし
有利ではないのか?
ハロプロヲタ界では世の中ではあってはならない地域間格差が確実に生まれてように思います。
ヲタ減少の歯止めとして生まれたスペシャル会員制度ですが、格差を助長しているように感じる今日このごろです。

それでもまあ僕は負けませんけどねw