大切なこと

昨日・今日と横浜アリーナハロプロ合体コンに参戦してきた!
去年ステージにいた子が4人もいない・・・。
やはり時代の流れなのかとも感じつつ参戦しておりました。
個人的に去年ほどテンションが上がってないのはずばり言うとごっちんがいないからです。
今日のなっちの最後のMCではこうして横浜アリーナのステージに立てることに感謝してたね。
歌ってる最中にも思うところあったようでした。
はっきりとは言わなかったけど、自分はちゃんと歌えてることに感動したのだと思われます。
その裏にはそういう子達の存在があるから。
途中のMCでは記念隊コンのことについて語るのですが、横アリ最終の時だけ長く語ってた・・・。
あれだけでも何か感じてるのは僕には見てとれた。
ハロプロに対して各々思うところはあると思うけど、ひさしぶりにお会いした方々のお話を聞いてると
みなさんそれぞれの現場で色々考えて応援されてます。
けれどやってることは根本的に同じだし、その前提として推しがステージに立てていることが条件になってくるんだよね。
6月には美勇伝が解散するのですが、それはそれで受け入れるしかないわけで応援出来る環境でさえあればまだまだどうにかなるのでこれからもメンバーおよび応援されてるみなさまに頑張っていただきたいです。
そうした裏には応援したくても出来ない人、ステージに立ちたくても立てないメンバーもいるんだから。
僕もなっちがステージに立つ以上は頑張るよ!