休日

久しぶりにゆっくりとしてます!

まだまだ余震が続いており油断は出来ませんが、主に身の回りのことをやった。

愛車も自転車もしっかりと磨いておきましたよ。
震災以降手入れも出来ない状態だったのでスミからスミまできれいにしたら何か気持ちが晴れた感じがします。
もちろん部屋も掃除したよ。物をどかしてやったから疲れましたし凹みました!
凹んだというのは新たに損壊部分をを発見してしまったから。
業者さんに頼んでもなかなか来てもらえないからしばらくはこのままでガマンするよりない。
余震も収まらないから直すのも考えてしまったり・・・。

それでも仕事はしてるし、家は一部損で済んでるから甚大な被害を受けた方を思えば自分はまだまだ被災者とは言えないのかもしれない。

先週は市内の損壊が激しい地区でボランティアをしてきましたが、こちらが恐縮するほど感謝されましたよ。
まずは自分たちが立ち直り大変な人を助ける。同じ被災者だからわかることってあるなって思いましたね。


話変わってドリームモーニング娘。のツアーがもうすぐですね!
行かないつもりでいましたがチケットは確保してあるし、もしかしたらひょっこりと現れるかもしれません。
事態の好転を待ち気持ちがそちらに向いたら参ります。