久しぶりの更新

何を書いていいやらですが、やはり近況報告でも・・・。

なっちのことよりロードバイクのことのほうが多くなってるのを見てもわかるとおり冬場から春にかけてあちこち走ってました。
冬場は寒く日中が短いので長い距離を走るのではなくて坂道に挑んだり、距離を決めてタイムを出したりしてトレーニングしてみました。

ひと冬越えてスピードが少しずつですがついてきたみたい。
体重は昨年末の段階より4キロ増えてしまったのですが軽くなってるのではという逆の感覚でいたからびっくりしました。

一昨日は気温が上がったので半袖レーパンで走ろうと久しぶりに着てみたら太ももがきつくなっていました。

単純に太ももに筋肉がついてきてスピードが上がったと考えて良さそうだし、トレーニングの効果が出てるようです。
すごく実感もあるんでちょっと嬉しい感じだし自信も付きますね。

レースとか出るには課題はスピードだと思ってたので課題克服ならばそろそろどこかエントリーを考えてみようと思ってます。

ロードバイクの多いサイクリングロードを走っていると前はパスされることが多くて遅い自分が情けない気持ちになってた。
今度はついて行けそうな気がしています。