相方に感謝

予想よりも早く今日は雨に降られましたね。(泣)

なっちは台湾ですが自分はがまんしたんで日本にいます。

なので相方とひさしぶりに自転車に乗ってきた。利根川に若草橋という橋があるんですがそこを渡って帰ってくるというルートでした。
利根川に沿って走るからかこの辺りはロードレーサーが非常に多く刺激を受けます。
普段は霞ヶ浦ですが最近は自転車道に車がけっこう侵入してくるため乗りにくいし、正直飽きてきてたから変えてみたんです。
自宅からは距離があるし近道も存在しませんのでけっこう遠くまできたような感覚。
かなり良いペースで走れたけど佐原大橋付近で雨が降りはじめやがて本降りに(泣)
橋の下に待機して少し様子を見てると弱まる時間もあってその隙に近くの食堂に移動し飯を食べ店の人と雑談しながら外の様子を見てたら止んだので濡れずに帰れそうだと判断し動き出した。
しかし少ししたらまた降りだしてしばらく弱かったけど時間とともに本降りに(泣)
結局はかなり濡れてしまったのでした(笑)

雨に降られたけど今日は時間がゆっくり流れていたように感じた。自転車も好きだし、こうして過ごせること自体幸せなことだなと改めて思った。
相方は仕事もだけど、いまは家のことでちょっと大変みたい。でも自転車はストレス発散になるし気晴らしにもいいと言って付き合ってくれた。
オイラに自転車の楽しさを教えてくれたんだし本当に感謝してます。