歴史物

最近またいろいろとハマりつつあります。

信長の野望三国志はゲームとか漫画は中学か高校のころにのめりこんでましたね。

先日物置をあさっていたら横山光輝さんの三国志の単行本が出てきたので読んでます。
60巻まであるのですがまだ2巻までしか読んでない。大体は覚えてはいるけど忘れてるところもあるのでここってこんなだっけ?なんてな感じで改めて読み返すとやっぱり面白いし漫画だからわかりやすいしね。ゲームはDSの信長の野望三国志はちょっと前にワングーで見付けたので暇な時にこれで遊ぼうと思って買ってあります。
三国志ならば前にブログで書いたかもしれないけど一応は全シナリオ制覇しました!まだ登場してない武将はいるけど大体ですのでやっぱり次は単行本で確認しながら未登場の武将がわかったらまたゲームという感じでやってみます。

歴史物はうちらの世代は男だけのものだったけど最近は女性でも興味を持つんだとかいう記事を何かで読みました。女性からは誰が人気になるんですかね?興味ありますね。