充電器

家電製品とか携帯、ゲーム機などに付いてますね。
コンセントのほとんどをこれに占領されててその数の多さに改めて驚かされます。
どっか行く時だって本体だけではなくて電池切れがこわいからって充電器をカバンにしのばせる・・・そう考えると色々所有すると身が重たくなりますね。
何かを手にいれたなら何かを捨てないと重みで潰されそうで・・・。(笑)
やたらと便利になり過ぎなのかもしれない。
パソコンだって機能をしぼった格安なのまである・・・これ買ったらいま使ってる物は処分してしまわないと飽和状態。
欲しいものはまだまだたくさんあるけど、先に使いきって処分してそれからのほうが良さそうですね。
ってこういう考えの人ばかりだと日本経済は良くならないんだけどね。(爆)
とりあえず充電器が付いているもので古くなったものは処分してそれから買換えます。