鉄アレイ

オイラの部屋においてあります。
それほど重いものではなくって5キロです。
身近な場所におくことで手にしやすくして気が向いたら使ってます。
その鉄アレイですがもう少し重いのに変えてみようかなと思ってる。
腕に掛かる負荷が小さいと筋肉が付かないので・・・。
少し重くして回数減らしたほうがいいような気がしてます。


別に気張ってトレーニングしてるわけではありませんが、体力が落ちないように色々考えてはいますよ。
自転車に乗るのもスタミナ維持と有酸素運動を効果的に行なうという目的があるからでもあります。走ってもいいけどこれだと足腰に掛かる負荷が大き過ぎるし、自分は走るのは苦手なもんで。(汗)


鉄アレイは使い方によってはいろんな場所を鍛えられるらしいのですが、どう使えばどのような効果があるのかなどはちょっとわかりません。
筋肉痛になってそこでタンパク質を補給すれば筋肉が効率よく付くのは知ってますが、少し勉強してみようかな?


長い目でみれば健康に対する投資は高くはないような気がしてる。
自分が歳をとった時に十分に元がとれますからね。


明日、時間があったらスポーツ用品店をのぞいてこようと思います。