もしかして近所にハロプロメンバー?

こんな記事をタイトルにつられて読んでたんです。


「asahi.com マイタウン茨城」多様化の波にもまれ

この記事の内容をよく読んでみると「月に数回、放課後にバスで片道2時間かけて上京」「レッスンから帰宅した深夜、畑に囲まれた自宅の庭先で一人、発声練習を繰り返す。」とあります。


茨城県在住、2時間の所要時間、バスで上京となるとかなりしぼられるんですよ。
ずばり言ってしまうと僕の近所でないとこうはならないんですよ!
僕のところからでも中野サンプラザなどに行く場合はおよそ2時間ですし、事務所の場所だっておおよそそのぐらいです。
となると僕と同じバスに乗って八重洲の北口(日本橋口)で降車し電車でレッスンに行ってる可能性が高い。


こんなことを書いていますが普通にこの記事を目にするまでは名前ぐらいしか聞いたことなかったです。
ただ「吉川」という苗字はうちの近くにも多いんです。
この子は「キッカワ」みたいですが「ヨシカワ」という苗字は非常に多いです。
しかもほとんどが農家ですね。
だからもしかしたら本名は「ヨシワカ」のほうかもしれませんね。
まあ勝手な憶測なのでアテにはなりませんけどね。


ただ茨城県ハロメンがいたという現実にちょっと驚いております。
同じ事務所にならば城之内早苗さんがいますけど、彼女は神栖市のご出身です。
その神栖市は一昨年発売のなっちのシングル「息を重ねましょう」のPV撮影地だったりもするです。
書いてたらちょっとうれしくなってしまいました。(笑)