自転車日記

今日は早起きして闇練してきました!
けっこう寒い中でしたがそれ以外は快適でしたね。
走行距離は50kmとオイラとしてはかなり軽めです。
少し間隔も開いたためペースがめちゃくちゃだったから疲れるのも早く、寒さも関係あると思いますが足やら腰にダメージがきたので区切りも良いのでその距離なわけです。
コースは自宅からほど近い湖岸沿いのサイクリングロードがメイン。
好奇心旺盛なオイラはたまにコース外れてみたりズルしてショートカットしたり、とまあ気の赴くままのぶらり旅感覚でしたね。単独だし短い時間でしたが面白かったなぁ〜。
前に書いたけど、ロードレーサーが欲しくなってましてショップなどに行っていろいろ見て歩いてます。
このタイプの自転車は完成車とオーダー車があるらしく、オイラは相方が部品とかは使えるのはくれるので初心者なのにいきなりオーダー車になります。
オーダー車の場合、自分の体型にちゃんと合うように初めから作ってもらえますので、ショップ選びさえ間違えなければ大丈夫であとは予算なわけです。
それでもってどこらが良さそうかリサーチしつつショップの方に話を聞いたら、予算は安く抑えられる国産メーカーを薦められました。ただオイラは外国の有名どころが良いななんて思っててでもちと高いなって・・・国産は眼中になかったのです。(笑)
そんなわけでいろいろと研究してる最中であります。