モー大変でした!

何だこのタイトルは!
って思ったかな?(笑)


これは自分ごとであります。
今年前半に相次いだ値上げラッシュでオイラはてんてこ舞い。(苦笑)
日々物品の値上がり理由を説明する日々を過ごし、聞かれるたびにきちんと説明しなければ納得してもらえなかったしで大きなストレスを抱えましたね。
こればかりは本当にお手上げなんで・・・勘弁して欲しいのですが人間はいざお金のことになると言葉は悪いけど汚いのですね。
青天井に上昇を続けた原油は、いまは一番高い時期より7割も下がってる・・・お金の流れでこんなにも変化するのだということを教えられましたよ。
それに連動して穀物も下がってますね。
その原油穀物市場を混乱させ荒らし回った投機資金は今度は日本の通貨である「円」に流れ込み円高に。
その影響で輸出関連は大きな打撃を被り大変なことになってますね。
こうした金融市場の混乱により世界的に不景気になり日本も急転直下に悪くなってますね。
その煽りはこれからも続く。
オイラも今年に続いておそらくてんてこ舞い。(涙)
おそらくはここをごらんのみなさんも来年は他人事ではないです。


オイラは来年はどうにかなっちに会いに行ければぐらいに考えています。
まとまった時間も取れないだろうしね。
自転車ぐらいなら乗れるので本気で購入を検討してみようかと思います。
コンサートで最前行くお金があるなら買えますからね!


こういったご時世なので申し上げにくいですが、みなさんよいお年を。。。