ベイスターズ

ペナントレースが始まりひとつきが過ぎようとしているわけですがダントツの最下位です。(涙)
開幕からつまずいたのは非常に痛いけど、おそらくあれ以上は悪くなりません。
抑えは決まらず打線は繋がらずでは勝てる試合も拾えずでは流れも最悪でした。
抑えは現在は開幕投手の寺原。
これに関しては僕は賛成です。
彼はスタミナもあるので先発の方が良さそうだけど、球威・キレ・球種などを考えますと
実は抑えの方がよい感じはしていたから。
もう彼を出した以上、勝っても負けても文句は言わないぐらいの気持ちで固定してあげて欲しい。
ここがしっかりするとチーム全体の役割分担がわかってきて選手も気持ちの整理をつけやすくなる。
必ず結果もそれに伴なって付いてくると思うから。
どうやら今日は終盤に逆転し寺原が抑えて勝利した様子。
しかも今期初めての連勝。
去年も開幕からつまずいてしまったがプレーオフ進出まであと少しのところまで追い上げていますので今年も少しずつ借金を返していって欲しい。
それには若手投手の台頭が必要不可欠。
積極的に起用してみてある程度は目をつぶってがまんして様子を見て欲しい。
野茂を獲得するのではないかという話も聞きましたが、彼にその意思があるのであればかまわないと思います。とにかくピッチャーはいませんので・・・。
野手よりもピッチャー。
やはり野球はピッチャーが大事です。
これがゲームを壊してばかりいては野手もやる気がなくなってしまうしね。
安定してくるまでは白星は上がらないとは思いますが長い目で見ていようと思います。
この戦力でこのチーム状態では勝てなくても仕方ないから。
がんばれ!ベイスターズ