霞ヶ浦ふれあいランド

昨日はここまで行ってきた!


サイクリング目的地「霞ヶ浦ふれあいランド」


片道30キロを霞ヶ浦のサイクリングロードで行くコースです。
天候は全国的には快晴なのにこちらは小雨でけっこう濡れたので風邪をひきそうになった。(涙)
オイラが自転車に乗ると晴れない感じがする・・・。
行きは若干の向かい風で終始小雨。
帰りは横風で雨はほとんどやむも細かい雨は時折降っていた。
行きは楽々という感じでしたが帰りがけつが痛くなって次に太ももまで痛くなったので
かなりしんどかった。
帰りは5回ぐらい休憩してしまったし。(汗)
今回の目的地ではソフトクリームを食べた。
サイクリングの場合、何かの動機というか目的がないと行く気にならないから
何か適当な目標設定をするのです。
オイラが食べたのはチョコとバニラのミックス。
こんなの食べたらすぐに元に戻りますね。(涙)
でもかっちさんはアイスクリームが大好きなのさ!
走りながらあちこち見てるのでいろんな趣味の人を目撃した。
ジェットスキーバス釣り、鯉釣り、水上ラジコン、キャンプなどなど。
さすがにDVD掛けて踊ってる人はいなかったけど、大音量で走り抜ける車はいた。
曲は間違いなくあやや。(笑)ナンバーは確認しなかったけどおそらく同業者かと。
そんなこんなで往復60キロ以上を乗りましたので足が筋肉痛です。
でも心地よい痛みでコンサートのとは違う。
先日コンサートで流した僕の汗は間違いなく不健康な汗。
心地よさがぜんぜんなかったから。
今度はどこに行くか・・・?
片道30キロで次の日に疲れが残ってるのでしばらくこのぐらいの距離がよいのか・・・。
先日書いたなっちの「息を重ねましょう」PV撮影地を考えていたけどここより少し遠い。
どうするかかなり悩むな〜。
なっちの顔を思い浮かべながらチャレンジしてみようかな?
ってそんなこと言ったら絶対に相方に連れて行かれるんですけど・・・。(汗)
余談になりますが、「霞ヶ浦ふれあいランド」は以前「風雲たけし城」という番組で
ロケ地になったことがあります。
たけし軍団の誰かがここでバンジージャンプしたのはよく覚えております。