ラーメンを食べました!

食っちゃった♪(爆)
タイトルのとおり昨日に続き連夜夕飯がラーメンだったこのブログをたまにしか更新しない人かっちです。(笑)
僕の地元にもおいしいと評判なお店はあってそのうち行ってみようとは思ってはいたけど友達と一緒についに行きました。
行ってみたら口コミで広がったらしくお客さんがけっこういましたね。
メニュー見てたら何か物珍しいので僕はキムチ味噌ラーメンを注文。
当然のごとく辛いわけで大汗掻きながら食べてきました。
ここのところ食品類の値段が上がってきてるのはみなさまも実感されてるとは思いますが、ここのお店も店中のあちこちに来月から12年間据え置いていた価格を引き上げますと張り紙をして営業していました。
思えばラーメンって小麦とか大豆・野菜など高騰してる食材を多く使ってるのよね。
小麦は来年度から30%の値上げ、大豆などは先物ですので買い置きしてある分がなくなったら相当上がると思います。これからはご飯の時代かもしれないね。
まあ何はともあれ食べ物は大事にした方がいいですね。
食べられない国の人たちだっているんだし・・・。
そんなことを考えながら今日はおいしくラーメンをいただきました!
僕もいつかはあのラーメンを食べてみたい・・・
もちろん大王さんのなっちラーメンです。
まずは忙しさから早く解放され時間も取れるようにしっかりと仕事もしなければなりませんね。
本格的になっちの現場に復帰するのはそれからにしようと思ってます。
そんなわけなので一応かっちさんは生きていますので同業者のみなさん悪しからず(爆)