ポイントカード

僕の財布の中に沢山あるんだが・・・。
その半分ぐらい有効期限が過ぎてしまってた。(泣)
こういうのって簡単に貯まらないように出来てるんだね〜
もちろんこれらはゴミ箱行きであります。


今度のハロプロカードのワールドポイントだってそんな簡単にはいかないでしょう。
単純に300万使わないと目標に届かないなんてね。
よく考えなくてもずいぶんとひどいシステムだななんていまさら思います。
挫折覚悟で挑戦はするけど果たしてどこまで・・・。
とりあえずパソコンとメガネは買います。
あとは高額なものは無理だからガソリンとかコンビニの弁当とかか。
DVD・CDなどもアマゾンで買うとポイント5倍らしいからね。
まだ買ったことないけど今度はここで買います。
大変ではあるけどこうやって色々考えて買物をするというのも楽しいかもですね。
スレッド掲示板にポイントカードに関するスレッド作っちゃおうかな(笑)