アコなちファイナル福岡レポその4

・MC2(PV撮影のお話)
話始める際になっちの方からみなさんにお話したいことがありますと。
まあ実は息を重ねましょうのPV撮影での話なんですけど何かトーンを落としてたしちょっと聞いて欲しい場面だったのかもしれません。
これは茨城というところで撮影したのですが、当日は暴風の中での撮影で場所は砂浜ということで
顔に掛かるし耳に砂が入るので綿棒が活躍したとか相変わらずのなっち節。(笑)
このPV注目して欲しいのはクローズアップバーションでリングライトという機材を日本では初めて使って撮影したとのことでした。このカメラは海外では使われているんだけど日本ではなっちが初めてといういうことで嬉しかったみたいなことを言ってました。
そんなわけなのでPVもしっかりと見て欲しいと・・・CDとあわせて。


・MC3(先日の札幌公演でのお話)
実は札幌公演へはなっちパパが見にきてくれたとのことで自分からいるのが見える位置にいたので
なんか照れくさかったのだそうです。
終演後楽屋にきてくれたんだけど、なっちのところにくるかと思わせておいて久保田さんところに行って「ギター良かった!しびれました。」「私も昔ギターをかじったことがあって・・・」と熱弁を振るってたとのこと。それで本来はディスカッションというところ「今度ディスカウントしたいです!」って。
これを聞いて久保田さんはびっくり、なっちは恥ずかしかったとのことでした。
ライブ後に生ラジオに出演、その番組宛になっちパパはこっそりメールを送った時のお話をしていました。
ペンネームは「それって豆乳?」。なっちはこの名前を聞いた時もしかしたらって思ったらしい。
実はスタッフ・なっち・なっちパパで鍋を食べたから・・・その鍋の味が非常に微妙だったらしい。
そのまんまのペンネームだしわかったとのこと。