アコなちファイナル福岡レポその5

MC4(アンコール後のMC)
みんな暖かいアンコール、なっちコール本当にありがとうございます!と言って登場。
スーパーにいやウルトラなっちになって頑張るのでこれからもよろしくと言って次の曲「ふるさと」へ。
ここの部分は個人的にウルトラなっちしか覚えていなくって・・・。(滝汗)
簡単になってしまってもうしわけない。。。けどやっぱりウルトラなっちは嬉しい!!!


MC5は書き起こしになります。
若干聞き取りにくい部分はあるんだけど、こういった内容でした。


MC5(最後の曲「愛しき人」にいく前のMC)
素敵なチームワークで一つのツアーを回れるってほんとに幸せだなって。
「歌が好きだ」とか「歌いたい」とかそういうふうにずっと自分の中で思っていてもやっぱりね。
なんかなかなか難しくなって来る時もあったりとかしたりする。
でもなっちはみんなのお陰でこういうふうにコンサートツアーが出来たりシングルをリリース出来たりとかしてる。
今年は10年目で自分にとっても節目。
みんなのお陰で自分が今本当にいれるんだなぁって。
10年もやって来れてるってすごいなって・・・。
すごい感謝の気持ちいっぱいでこのツアーを回ってました。
ありがとう!
でもさまたこうしてみんなとこんな近くに会える機会をまた設けたい・・・設けたいけど・・・。
また絶対に会いたいの・・・みんなに会いたいからね。なのでまた逢いに来て下さいね
ねっ!本当に・・・まってるよ!いやぁうれしいな〜。

みんなとね、ともに一緒にね。心がそこにありたいというのはずっとこれから先も一緒だと思うから、
いろんな事があっても一緒に前に向いて進んで行きたいなと思いますので・・・。
これからも応援よろしくお願いします!


最後の最後に引ける時はマイクの音源を落として生声で搾りだすように、客席に「ありがとう」って。本当に伝えたい言葉というのはマイクを通さないで伝えたいものですし、なっちも精一杯の「ありがとう」をしっかりと受け取りました。
こういうシーンに立ちあえる・・・心からのメッセージを聞ける・・・これだけで幸せな気持ちになれますね。とても心の温まるそんな瞬間でありました。