平井堅さんのライブで飲酒検問

やってるんだそうです。
先ほどヤフーのトップページで確認しました。
平井堅のライブで飲酒検問実施
名古屋市で19日に開かれる歌手・平井堅のコンサートで、観客に酒類を含む飲み物が提供されることから、愛知県警は、終了後に会場の駐車場から出る全車両の飲酒検問を実施する。

 平井は1998年から「リラックスした環境で音楽を楽しんでほしい」と全国でこのスタイルのコンサートを続けているが、警察が飲酒状況をチェックするのは初めてという。

 コンサートは年2回程度開催。チケットにドリンク1杯の料金が含まれ、今回は約7000枚が1時間で完売した。会場の「レインボーホール」(同市南区)には約1400台収容の駐車場があり、多くの観客が車で訪れるとみられる。

 県警は当日、警察官約80人を動員。午後5時半の開場に合わせてパトカーを配備し、車で来場した客に注意を促す。検問で飲酒運転が判明した場合は摘発する。

ハロプロ関係も場外で酒を呑んで参戦してる人がけっこういますので、こちらにも波及してくるかもしれませんね。まあ飲酒運転自体が絶対してはいけない行為なんだけどね。
僕も飲みそうな時や飲みたい時は電車か高速バスを使うようにします。
現状だと東京の会場なら可能ですが、関東の近郊の会場ですと愛車で行ってしまうことが圧倒的に多いので気を付けないとね。さすがに代行で帰るわけにはいかないしね。
捕まったりして新聞に載ったらなっちやハロプロメンバーにも迷惑が掛かりますので注意しましょう。