現在設定してる目標は・・・

センチュリーライド完走であります。
そんなこと言われてもなんじゃそりゃ?って思う人もいると思うので説明・・・というかその定義を引用いたします。(笑)


センチュリーライドとは・・・。


 各自の体力に応じて「遠乗り=ロングライド」を楽しむイベント。
自分を信じてペダルを踏み、はるか160km先のゴールを目指す。
いわば「おとなの自転車大冒険」。
競輪やツールドフランスなどの「競技」と異なり、タイムや勝敗は無関係。
一般道を交通ルールを守って走り、制限時間内にゴールすれば、全員等しく「完走者」として栄誉を讃えられる。


各自のペースで、適度な負荷をかけながら自転車で4〜8時間走る。
これなら無理なく続けられる。
健康作りにぴったりな運動として、各方面から脚光を浴びている。
走る距離は100マイル(160km)。
それで、100は英語でセンチュリー。
そこからセンチュリーライドの名前が付いている。