今日は昼間から雨でしたので・・・

なっちの現場もないし、雨では自転車にも乗れないわけであります。
退屈してしまったので本日はサイクルショップ巡りとなりました。
まず一軒目はいつもおじゃまするつくば市内のお店。
次は敵状視察的に守谷市内にあるショップ2店に行ってきた。
かっちさんは自分の自転車はしっかりとした、言うならば職人タイプの人のいるお店でと思ってるのでやはりこれらの店は選考対象外でありました。
価格的にもそれほど安いわけでもないしつくばよりも遠いからね。
牛久にも新しいショップが出来たらしいが今度雨に降られた時にでも行ってみることにしてるけど期待はしてない。


ロードバイクははっきり申し上げて普通の自転車でもない・・・。
そんなに気軽に乗れる代物ではないと思うし、どのバイクを購入するか?またどこで買うのか?などで悩むんですよね。
買ってしまったらそれに乗ることが義務である。。。
こう言っても過言ではないです。
これは自分の体にきっちりと合わせて乗るもんだからね。
だからお店選びから慎重にならざるをえないわけです。


よく以前は愛車選びは恋人選びと似ているみたいなことを言われてたと思うんだけど、
ロードバイクもそれに似てるように思ってます。
かっちさんは初めからずっと推せるものにしか飛び付かないです。(激素)
モーニング娘。を見た時に安倍なつみさんにしたのもそういう理由からであろうと自己分析。
その過程でもっと良いものに巡り合う(僕の場合ごっちん)かもしれませんが、結局自分がこれだなと思ったもの(なっち)はどうしても捨てきれない・・・自分の推しの変遷だとか心境の変化にもそれがよく出てますね。(笑)
僕と付きあいが長い方はおそらくご存知だと思われますが・・・。(汗)


言い換えれば「なっちを好きになってしまったらそれを応援することが義務である」となるわけです。
でも最近思うのは・・・趣味にお金と時間を掛け過ぎても楽しくなくなるなって思い始めてる。。。


なっちの今後の予定などを見てみると夏にコンサートがあって台湾でのファンクラブツアーもある。
どちらかを切り捨てることにはなるでしょうけどこれは悩みますね。
義務だとか義理を果たすなら前者、楽しさならば後者と思うから。
仮に両方行けばおそらく羽止めが掛からなくなりなっち依存症にますます陥ると思われるし・・・。
そんなこんなで色々と葛藤しておりますね。


もっと若ければとか時間が止まってくれればとかって思ってしまう今日このごろです。